商品分类

あなただけの軍隊を。オーダーメイドご相談承ります。1/700 軍事車輌など。
商品图片有可能与实物不同,请务必详细阅读商品说明内容。

价格: 5555555258333.31
代购手续费: 400
商品の状態: 新品、未使用
配送料の負担: 送料込み(出品者負担)
配送の方法: 未定
発送元の地域: 埼玉県
発送までの日数: 2~3日で発送
更新时间: 329天前

卖家信息


home-trading。卖家其他商品
8826   5   8


★ このページは模型オーダーメイドのための参考ページになります。
こちらを購入されたとしても商品は出品画像1枚目をプリントアウトしたものになります事、ご承知下さい。

★ 更新通知の目的で値段を上げたり下げたりしますことご容赦下さい。

〜〜〜
これ、やってみたいと思っていたんです。
オーダーメイド関連。

現在の私の本職はガンダム他のロボットもの、特にスケールやサイズの小さいものの改造やスクラッチなのですが (1/1200や1/2400のMSや艦船など、他には1/550や1/900のMSの改造塗装だったり)

ご依頼頂いたものや、私物の参考画像を載せています。

コメント頂ければ対応させて頂きます。

実際、作成可否のご相談やお見積り、試作品の作成、画像アップの後にこれをご購入頂く、或いは別にオーダーメイド受注用として専用的な出品をさせて頂きます。
もちろん、それはメルカリ上でのお取り引きに限定させて頂きたく。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

home-trading。

ありがとうございます。
承知致しました。
夕方以降は少し涼しくなりましたが、まだ暑いのでご自愛ください。
2024-09-13 01:52:56

中川 修

お手数ご面倒おかけしますが、Roco mini Tank でセット購入した物で作らない物が増えましたので、ダブっていたウォーターラインと合わせて、明日の19~21時着宅急便で先ほど送付しました。

よろしくお願いします。
2024-09-12 08:38:42

中川 修

連絡ありがとうございます。

来年でも全く問題ありません。

よろしくお願いします。
2024-09-08 21:38:05

home-trading。

こんばんは。
ご不調ながらも製作を楽しまれているようで何よりです。
おお! 金色の38tですね!
たしか、ウチの押し入れにも眠っています(^^)

私の方は、春先から親類に不幸が続いたこともあり体調を崩しがちでしたが、更に郷里(広島県)の父親が癌になり、今月入院して手術をする事になりドタバタしています。
私自身も入院しそうになったため、年内をメドに病院に通い易い隣駅(志木駅のお隣り)に引越す可能性が高くなりました。
その際は改めてお手紙にてお知らせいたします。

そんなこんなでご依頼の件が遅れておりまして申し訳ございません。
アポロ(イーグル号)は年内にお届け致したく考えております。
2024-09-08 20:40:49

中川 修

ずっと不調は続いてはいますが、プロフィール写真のプラガT-38t(ガールズ&パンツァー 大洗女子学園 カメさんチーム仕様)位まで作れるようになりました。

最近は手間のかからない 1/144 の戦車を主に作るようになりました。

作る予定のない模型を引き取っていただけた事で、作れる作りたい模型に専念出来ました。

ありがとうございました。

近居報告だけです。

よろしくお願いします。
2024-09-08 20:07:53

home-trading。

とんでもございません。
こちらこそ有難うございます。
今年はまだ6月の梅雨中というのに妙に暑いですから、ご無理なさらず涼しくお過ごしください。
2024-07-06 11:53:41

中川 修

お気遣いいただき、誠にありがとうございました。

作る見込みがない模型を引き取っていただき、助かりました。

1/144 、1/100、1/72の戦車、1/700の潜水艦、1/388 カップヌードルガンプラなどを作れるようになりました。

改めてありがとうございました。
2024-07-06 09:15:18

home-trading。

中川さん、
お荷物、一通り届きました。
ありがとうございます。
ちょっと今は大きな引き取り(遺品引取)があったため置き場所がなく、玄関廊下に積み上げていますが、追々開封させて頂きたいと思います。
2024-06-23 12:06:14

home-trading。

ご連絡ありがとうございます。
7月には久しぶりに模型製作の集まりに参加する予定ですし、自分や仲間内で有効活用させて頂きます(^^)

イーグル5号のパーツを切り離して少し処理を進めています。
内部を見られる様になっているのもあって少し気を使う部分もありますが、面白いキットですし、進行と、完成姿を考えるのが楽しみです。
2024-06-15 11:49:27

中川 修

腰部脊柱管狭窄症ではなく
よろしくお願いします。
2024-06-15 08:37:59

中川 修

連絡ありがとうございます。

お忙しいところ、お手数ご面倒おかけしてすみませんでした。

整理したら、ダブっている物や、作りやすい別キットが入手出来て、不要になった物が多く出ています。

私には不向きなだけで、需要はあると思われます。

腰部脊柱管狭窄症
2024-06-15 08:37:33

home-trading。

中川さん、
新たに3箱が届いたとの事、家族より聞きました。
戻り次第に確認させて頂きます。
(実は義理の従兄弟が急逝し、別の親戚の法要と重なりつつ明日葬式をする事になりまして、けっこうドタバタしておりまして(汗)
2024-06-15 08:18:41

home-trading。

あ、3Dプリントのやつですね。
ボクも1/144は買ったことがあります。
また、何かとありがとうございます。

本日やっとまともに帰宅できまして、ボートなどの入ったお荷物の確認ができました。
Sボート、Eボート、Vosperの3隻揃い踏みはスゴイですね。。

まだ先ではありますが、製作対象を決められましたらお教えください。
2024-06-11 19:40:22

中川 修

レジンキットの製作者 様が1/144 で出品されている物の 1/72での製作・出品に応じていただけたので、1/76 M24 などが不要になりました。

出品または製作に用に宅急便で
送付しました。

問い合わせ番号
4830-5848-7785
6/11 19~21時到着予定です。

お手数ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2024-06-09 20:35:12

home-trading。

いつもありがとうございます。
ご連絡、しかと承りました。
昨日と本日は不在にしておりますので家の者が受け取りまして、戻り次第に確認をさせて頂きます。
Sボートにつきましては改めて製作の想定も併せて行わせて頂きます。

三式戦車、きれいに作られていて、とても良いですね〜!
なかなかにスタイルのよいレジンキットですね。
2024-06-09 07:31:02

中川 修

なお、整理していたら、ヤマトメカコレのダブっている物が多数見つかりましたので、追加送付しました。

問い合わせ番号
4829-2488-7701
6/10 19~21時配達予定です。

お手数ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2024-06-08 15:32:40

中川 修

遅くなりましたが、送付用の横長の箱がやっと入手出来ましたので、1/72 Sボート等送付しました。
依頼する物以外はご笑納ください。
問い合わせ番号4829-2488-7745
明日の19~21時に到着します。

よろしくお願いします。

プロフィール写真を1/72 三式戦車(レジンキット)にしました。
2024-06-08 11:06:20

home-trading。

中川さん、
M113シリーズもイイですね〜!
バリエーション揃えるのも楽しそうです。
ボクも余裕が出来たら1/72or76でも楽しく作って気晴らししたいです。。
2024-06-03 03:14:19

中川 修

Home 様

パーツ数の少ないズベズダ1/100など作れるようになりました。

つい先ほど完成したJB MODELS 社の1/76 M113 FIRE SUPPORT VERSION です。

不調ではありますが、作れなくなる前に作ろうと思ってやっています。

依頼品は体調の回復や用件がほとんどない余裕がある時で 構いません。(1〜2年後でも問題ありません。)

よろしくお願いします。

中川 修
2024-06-01 05:51:46

home-trading。

中川さん、
おお! すごく良いですね〜(^^)
ボクも中川さんの影響もあって、1/72(1/76)を作る事が多くなったのですが、最近は1/144もイイなと思っていました。
余裕ができたら作りたいです。
まずはアポロを進めていきますね。
2024-05-26 19:56:25

中川 修

約1年2ヶ月ぶりにブロフィール写真のレジンキット1/144 KV-Ⅱ 初期型を作りました。(作れました。)

魚雷艇はレベル社のS ボートを入手しました。
先の話ですが、魚雷艇はどれをお願いするか迷っています。

よろしくお願いします。
2024-05-26 15:58:27

home-trading。

中川さん、
お気遣いありがとうございます。
アポロの金属塗装は、ある程度温度が高い方が仕上がりが良いので、もうしばらくしてから塗装を開始して夏頃には仕上げたいと思っております。
しばらくお待ちくださいませ。
2024-05-20 18:02:33

home-trading。

カワウソさん(M3中戦車さん)、
重ね重ね、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
少しお時間頂くかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2024-05-20 18:00:39

中川 修

お大事になさってください。

私は急ぎではありませんので
体調が回復してから、対応いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
2024-05-19 23:29:29

カワウソ プロフ必読

そうでしたか。
知らずに催促のようなことをしてすいません。
特に急いではないので、待ってます。
2024-05-19 21:58:54

home-trading。

ご無沙汰しております。
連絡できておらず申し訳ございません。
4月に入ってから以降、身内や親友の親御さんの葬儀・法要等が続いてドタバタした事もあり、体調を崩してしまい、未だ回復できていない状況です。

技術的には問題無いと考えていますが、作業自体はかなり細かい事は事実ですし、体調的にしばらくの間は細かい製作に向き合うのは難しそうです。

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、お時間の限りがあるようでしたらキャンセルとして頂いた方が良さそうです。。
2024-05-19 20:37:59

カワウソ プロフ必読

お久しぶりです。
難しそうですか?
2024-05-19 09:22:58

カワウソ プロフ必読

お待ちしてます!
2024-03-07 00:19:50

home-trading。

ありがとうございます。
改めて商品ページを作りましたらお声掛けさせて頂きますので、しばらくお待ちくださいませ。
2024-03-06 03:24:13

カワウソ プロフ必読

では8000円でお願いしたいと思います!!
2024-03-03 19:11:00

home-trading。

それなりの出来で最低金額が3000円、けっこう良く作って5000円、ビネット(小さなジオラマ)付きで6000円というところでしょうか。

"けっこう良い" の目安として、ワタシが模型展示会に持って行っても恥ずかしくないというか少し注目されるくらいに出来たらイイなと考えてます。
2024-03-02 15:01:47

カワウソ プロフ必読

お手間かけるようですので…
homeさんのご希望と金額とかってありますか…?
2024-03-02 14:14:17

home-trading。

ご返信ありがとうございます。
作るヒトは大変そうですけど(汗)、ステキなプランですね!
これはちょっと気合を入れないといけないですね。。
ちなみに、ご予算はおいくら位でお考えでしょうか?
2024-03-02 00:21:43

カワウソ プロフ必読

遅くなりました!!
1/700サイズのM110A2と、87式砲側弾薬車を2両ずつの計4両お願いしたいのですが可能でしょうか?
2024-03-01 22:29:14

home-trading。

おはようございます。
お世話になっております。
3月は確定申告や法事などでドタバタしていまして、4月あたりから開始とかでよろしければ可能ですよ(^^)

ちなみに今回は、何になりますでしょうか?
2024-03-01 09:13:01

カワウソ プロフ必読

こんばんは!
お久しぶりです!
また依頼をお願いできればと思っているのですが可能でしょうか?
2024-02-28 20:02:47

中川 修

お手数ご面倒おかけしてすみません。
よろしくお願いします。
2024-01-02 15:48:17

home-trading。

ご返信ありがとうございます。
先ほど出品ページが消されてしまったので、少し体裁を変えて規約に反しないようにして出品しました。
条件などは先のページと同じであるとして、ご購入直前に再度整えるようにいたします。

以前は製作代行系のオーダーは問題無いと返答頂いていたのですが、どうやらダメになったようです。
妬み嫉みや僻み、嫌がらせする人種というのも絶えないみたいですね、、
2024-01-02 13:04:56

中川 修

連絡ありがとうございます。

体調面を優先していただくようお願いします。
期限はありませんので

私も不調が続き、初詣から帰宅後はずっと横になっていました。

お手数ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2024-01-02 02:27:19

home-trading。

中川さま、
お年賀状ありがとうございました。
明日返信させて頂くべく用意致しました。

さて、月着陸船の方、近く製作開始させて頂きますので、別にご依頼件として別ページをご用意致しました。
ご確認頂けましたら幸いです。

ここ3週間ほど体調を崩しておりましたもので、時間が掛かり申し訳ございませんでした。
2024-01-02 01:56:53

中川 修

お手数ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2023-12-06 19:07:54

home-trading。

中川様、
お待たせ致しました。
中身の方、確認致しました。
ご依頼品&候補の方、特に問題ありません。
そして補給物資等々、また、お気遣い下さいまして誠に有難うございます。

アポロ月着陸船の方は、後ほど専用ページを作成して、少しずつ作業を進めさせて頂きますので、しばらくお待ちください。
2023-12-06 11:36:09

中川 修

お手数ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2023-12-06 04:52:53

home-trading。

お送り頂きました荷物は、無事に受け取ることができたようです。
私自身は病院の後、午後から急用で出掛けまして帰宅できませんでした。
自宅に戻り次第、確認の上でご連絡させて頂きますのでしばしお待ちください。
2023-12-06 03:48:41

中川 修

お手数おかけします。

よろしくお願いします。
2023-12-05 09:49:16

home-trading。

ご連絡有難うございます。
承知いたしました。
本日は医者に掛かる予定なので、もしかすると入れ違いになるかもです。
受け取りましたら改めてお知らせ致します。
2023-12-05 09:16:51

中川 修

なお、ゆうパックは本日(12/5 時間指定なし)到着予定となっています。

よろしくお願いします。
2023-12-05 02:18:18

中川 修

寝落ちしたため、このような時間での連絡となりました。

申し訳ありません。

昨日(12/4)、ゆうパック元払い(問い合わせ番号 7503-0149-3056)で、送付しました。

(依頼するアオシマ製アポロ月着陸船と、依頼品候補のエアフィックス製ボスパー魚雷艇以外は、ご笑納いただくようお願いします。)

依頼品候補の箱が大きく郵便局販売の箱に入らないタミヤ製ボスパー魚雷艇等の送付については、申し訳ありませんが、お時間をいただくようお願いします。

不調や冷蔵庫購入・配置・通院等で、送付が遅くなった事をお詫びします。

よろしくお願いします。

中川 修
2023-12-05 02:16:04

中川 修

ありがとうございます。

送付手配が済みましたら、連絡します。

よろしくお願いします。
2023-12-02 23:42:53

home-trading。

ご連絡ありがとうございます。
承知致しました。
こちらの住所に変わりはございません。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2023-12-02 21:56:39

中川 修

連絡が遅くなってすみません。

順番が変わってしまいますが、アポロ月着陸船等の送付準備がほぼ完了しました。(エアフィックスのボスパー魚雷艇含む)(タミヤのボスパー魚雷艇、エアフィックスのS-BOATは箱の横幅が大きく、郵便局で購入出来る最大の箱に入らず、送付方法を考え中です。)

住所変更がなければ、数日中に送付します。

よろしくお願いします。
2023-12-02 07:32:16

home-trading。

ご返信ありがとうございます。
状況によって、さっと早く完成してしまってもよろしければ、お引き受けに問題はありませんよ。
どうぞご検討ください。
2023-11-09 13:28:42

中川 修

アオシマ社アポロ月着陸船イーグル5で、予算は10000円程度、期限は1年でお願い出来れば、幸いです。

対応しなければいけない事が多く、お手数ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2023-11-09 13:02:48

home-trading。

こんにちは。
魚雷艇の件、承知致しました。

アオシマのアポロ月着陸船イーグル5、というキットでしょうか?
まず、いつ頃までに完成させるのが良いか、またご予算はどれくらいでお考えでしょうか?
タイミングが合えばそんなに時間はかからないとは思います。

私も、政府のコロナ観の変更に伴なってか、11月中から12月前半は法事が多くなってしまいドタバタしています。
2023-11-09 12:58:05

中川 修

アオシマのアポロ月着陸船を入手しました。
こちらの製作依頼は可能でしょうか?
(いつになるかはわかりませんが、私がエアフィックス社のアポロ月着陸船を作る時の参考にさせていただくためのお願いです。)

魚雷艇のいずれかの作成は継続でお願いします。

母が少し不調で、夕食等の手配を私が行っています。
出来たら、依頼品の送付時期だけを12月中旬まで、待っていただければ幸いです。

厚かましいお願いばかりですみませんが、よろしくお願いします。
2023-11-09 08:44:13

home-trading。

承知いたしました(^^)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2023-10-18 12:31:02

カワウソ プロフ必読

連絡が遅くなってすいません!
金曜日にイメージを上げてみるのでそれを見て判断していただけると嬉しいです!
2023-10-18 12:03:29

home-trading。

それまた、すごい題材ですね。。
物理的には可能です。

実はボクも考えた事があるのですが、1/700でも、橋脚部分(主塔の真下)のところで高さ30センチ超えるんです。
そうなると横幅もある程度の長さにした方が良さそうなんですね。
かなり大きなモノになります。

そして、中間の部分(通常、船舶が航行する航路)の場合ですと、左右共に橋脚が無くなってしまうのをどう表現しようか、、となりまして(汗)

その辺り、アイデアお有りでしょうか?
2023-10-14 22:44:39

カワウソ プロフ必読

ゴールデンゲートブリッジなのですが、全体ではなく中間あたりを作ってもらえると助かるのですが、可能でしょうか?
2023-10-14 22:28:31

home-trading。

お世話になっております。
おおお!
よほど作りにくいモノとかでもなければ、そういった製作もキライではないですよ(^^)
例えばどのような建造物ですか?
2023-10-14 20:48:43

カワウソ プロフ必読

お世話になってます。
質問なのですが、1/700で建造物をお願いする事は出来たりしますか?
キットも何もないので1からになると思うのですが…。
2023-10-14 20:32:12

中川 修

連絡ありがとうございます。

助かります。

よろしくお願いします。
2023-10-09 22:42:40

home-trading。

ご連絡有難うございます。
はい、どれでも大丈夫だと思います。
時期の方、承知致しました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2023-10-09 22:41:31

中川 修

連絡が遅くなってすみません。
レベル1/72 S-BOATも入手出来ました。
こちらでもよろしいですか?

よろしければ
①タミヤ 1/72 ボスパー魚雷艇
②レベル 1/72 S-BOAT
③エアフィックス 1/72 救助艇
④レベル 1/72 PT-109
⑤エアフィックス 1/72 ボスパー魚雷艇
のどれかを依頼します。
(エアフィックス 1/72 S-BOATが入手出来れば、これも候補にさせていただければ幸いです。)

冷蔵庫の買い替えや、仕事繁忙、通院、各種予定がありますので、依頼品送付時期を11月中旬まで、お待ちいただくようお願いします。

いろいろご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
2023-10-09 22:37:04

home-trading。

承知致しました。
こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2023-09-26 14:47:41

中川 修

連絡ありがとうございます。

お引き受けいただけるとの事、嬉しく思いました。

タミヤの1/72 ボスパーが届き、状態を確認してから、お願いする物を決め、送付しますので、少しお待ちいただくようお願いします。

よろしくお願いします。
2023-09-26 13:09:23

home-trading。

ご無沙汰しております。
ご連絡と、お引き合いを下さいまして有難うございます。

製作の方、承知致しました。
現物がお手元に届きましたら改めてご連絡ください。
こちらにキットが届きましたら、製作を始めさせて頂きます。

これから急に涼しくなったりして体調を崩し易いと思いますので、どうぞご自愛ください。
2023-09-26 10:15:31

中川 修

ご無沙汰しています。

レベル1/72 PT-109 魚雷艇か
エアフィックス 1/72 ボスパー魚雷艇か
エアフィックス 1/72 救命艇か
購入処理済(現物はまだ届いていませんが)
タミヤ1/72 ボスパー魚雷艇の制作依頼を大変厚かましいですが15000円以下でお願い出来れば幸いです。
制作期間は2年以内としていただければ幸いです。

ただ私は今年度で60歳で、来年度高齢再雇用されても給与が半減しますので、ボーナスが支給される12月に他のキットを購入しますので、その際に制作代金の全てあるいは9割を上乗せいただくようお願いします。

不調に加え、腰部脊柱管狭窄症による右膝等の強い痛み、母が相続した土地売却契約等もあり、私自身は模型を作れる状態にありません…

ナイト2000は、作れる状態になったら、チャレンジしようかと思っています。

よろしくお願いします。
2023-09-26 08:38:38

home-trading。

ご返信ありがとうございます。
1/350 Me 262 は、3Dプリンター出力品が存在するようです。

海外のサイトなので英語等になるようですが、フルスクラッチするよりもはるかに安価に入手できると思いますので、そちらをお勧めします。

尚、飛行機の場合は例えば陸もの1/700などと違い全体に削り出しの作業が発生するので、フルスクラッチの場合は原型を作るのに数千円からです。
レジンでの複製をお求めの場合、諸経費(シリコン、粘土、シリコンバリア、レジン代それぞれのミニマム等)で数千円、複製料や手数料/送料を込みにすると万円単位になりますこと、どうぞご理解ください。
2023-08-19 11:23:19

マックイーン 即購入歓迎

機体はMe262 シュバルベなのですが恐らくキットが販売されてないのでプラ材などを使っての制作になるかと思います。
2023-08-19 09:55:51

home-trading。

マックイーンさん、
コメント有難うございます。
1/350艦載機というのは、どこかのメーカーのキット制作という事でしょうか?
具体的にあれば教えてください。
2023-08-19 01:35:09

マックイーン 即購入歓迎

以前コメントさせて頂いたものです。
依頼が落ち着き次第で構わないのですが
1/350の艦載機を同じ機体3機ほど制作していただけないでしょうか?
2023-08-19 00:20:37

home-trading。

M3中戦車さん、
打合せしておりました新規ご依頼のページをご用意致しましたので、どうぞご確認をお願いいたします。

先のご依頼品ページの投稿期限が過ぎてしまい、あちらで連絡できず、大変失礼いたしました。
2023-07-30 15:41:58

home-trading。

マックイーンさん、コメントありがとうございます。
まず現在、依頼が立て込んでいるので時間的にも厳しいのですが、1/700車輌を1種1輌ずつというのは設計も含めて大変なので、お引き受けしておりません。
どうぞご了承ください。
2023-07-28 20:33:10

マックイーン 即購入歓迎

1/700サイズなのですが
金額見積もりをお願いしたいです。

内容
IV号F2型 38t改ヘッツァー 3突F型
ポルシェティーガー M3リー 3式中
89式中 です。
色塗りは個人でやりますので無しで大丈夫です。
いくらほどになりますでしょうか?
2023-07-28 18:09:34

home-trading。

データさん、
ひとまず15体パーツ処理を丁寧に行い組立が完了、塗装に入ります。
ヘルメットや小物の一部は塗装後に接着するため別にしています。
ご購入用ページに画像をアップしましたのでご覧ください。
2023-04-01 00:30:04

データ

よろしくお願い申し上げます。楽しみにしております。
2023-03-27 16:22:36

home-trading。

ご確認有難うございます。
承知致しました。
もう少し進めると処理したものや塗装中の画像を、ご購入用ページの方にアップさせて頂きます。
2023-03-27 14:22:23

データ

home-trading様
お世話様です。
>ブレンガンキャリアの乗員の方も処理/塗装しますか?
→処理/塗装お願いいたします。
また、製作金額は15体分をご請求ください。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2023-03-27 13:35:46

home-trading。

早々のご確認、誠に有難うございます。
承知致しました。

ちなみに、キットのフィギュア数は10体ではなく、実は15体のようです。
ブレンガンキャリアの乗員の方も処理/塗装しますか?
2023-03-27 12:34:22

データ

home-trading 様
お世話様です。ご連絡ありがとうございます。
ジオラマ等に使用したいので、台座は必要ありません。
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。
2023-03-27 12:28:28

home-trading。

データさん、
1/48フィギュアの基本的な組み立てとパーティングラインの処理など大半が終わりましたので、塗装に入っていきます。

一点、確認致したいのですが、立っているフィギュアの多くに台座がついていますがこれに固定(接着)しますか?
その場合、フィギュアとして飾るには良いのですが、仮にジオラマなどに使う際に台座が目立ちます。
お選び頂けるとそのように進めてさせて頂きます。
2023-03-27 11:15:14

データ

home-trading 様
ご連絡ありがとうございます。今後の進捗に関して承知しました。よろしくお願い申し上げます。
2023-02-02 15:33:48

home-trading。

データさん、
キットが届きました。
少しずつ進めさせて頂きます。
今後のやり取りは別にご用意したページで行いますので、そのページにイイね(ブックマーク)をお願いいたします。
2023-02-02 09:10:32

home-trading。

とんでもございません。
やり方は色々ありますが、メルカリに合わせるとこのやり方が良いのかなと。
専用ページにイイねをしておいて頂けると確認などの折に便利です。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023-01-30 22:50:21

データ

了解しました。不慣れなもので申し訳ありません。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2023-01-30 22:48:01

home-trading。

データさん、
ありがとうございます。

この後、専用のページを公開いたしますが、決してすぐには購入されないようお願いいたします。

メルカリのシステムの都合上、完成後に購入して頂くかたちになります。

完成するまではお互いに連絡やご要望や意図の確認、進捗のご連絡、途中や完成時の画像のアップに利用します。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
2023-01-30 22:18:48

データ

home-trading 様
お世話様です。
料金(15,000円)納期共に製作者様のご意向で大丈夫です。特に、料金的には大変ご配慮いただき誠にありがとうございます。専用ページ内にて、早速手続きさせていただきます。あまりご無理なさらずに、製作者様のペースで結構です。まだまだ、寒い日が続きますのでご自愛ください。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2023-01-30 22:07:32

home-trading。

データさん、
具体的なご返信有難うございます。
作業内容的には問題無いと思います。
ボクはどちらかと言うと細かい模型が得意です。

キット調達は可能です。
通常、キット代のみ先払いでお願いしておりますが、金額が張らないので後払いで大丈夫です。

料金的にはもう少し安価にできます。
キット代金と送料/メルカリ手数料込み 15,000円でよろしければ、別に専用のページをご用意させて頂きます。

ただ一点、実は先日体調を崩して入院してしまった事もありまして、少し緩やかに作業をさせて頂いています。
完成までに少しお時間を頂くかと存じます。
3月中の完成を目処でよろしければ、喜んでお引き受けさせて頂きたく存じます。

どうぞよろしくご検討ください。
2023-01-30 21:32:59

データ

home-trading 様
早速のご連絡ありがとうございます。また返信が遅くなりまして申し訳ありません。
キットは、タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.26 イギリス陸軍 歩兵 ヨーロッパ戦線
仕上がりは、home-trading 様のある程度キレイに(普通に)塗装、ウエザリング等の程度は製作者様にお任せ致します。
キット自体は、10体ですのキット代は別途で返送料込みで20,000円+α程度で如何でしょうか。また、キットの手配は可能でしょうか。よろしくご検討いただきますようお願い申し上げます。
2023-01-30 21:15:25

home-trading。

NOBIさん、
別に専用のページをご用意致しましたのでご確認ください。
金額や内容は仮のもので、相談をしながら進めさせて頂きます。
本件の今後のやり取りは、そちらの専用ページでさせて頂けましたら助かります。
2023-01-30 12:25:00

NOBI

home-trading 様
ご連絡ありがとうございます。
楽しみにお待ちしております。
特注SEGA戦車の製作をお引き受け頂き大変感謝致します。
宜しくお願い致します。
2023-01-29 11:57:07

home-trading。

データさん、
お問合せありがとうございます。
1/48フィギュアを製作は可能です。
何体くらい作るか、どこまでの作業をするか、どの程度の品質をお求めかで変わる部分はあります。
ある程度キレイに(普通に)塗装、必要であれば軽くウェザリングするくらいはまず問題ないです。

どのキットを、どれくらいのご予算(あまり安いとお引き受けしにくいですが)でお求めになられたいか、アイデアはおありでしょうか?
2023-01-29 11:39:55

home-trading。

NOBIさん、承知致しました。
できる限り製作できるよう、善処させて頂きたいと思います。
まずはバネを探せるかどうかが肝だと思いますので、近場のホームセンターやネットを探してみます。
メドが立ちましたら、改めてご連絡させて頂きますので暫くお待ちください。
2023-01-29 11:34:23

データ

初めて質問させていただきます。1/48兵隊フィギュア(主にタミヤ)の製作代行は行っておりますでしょうか?基本的には、特殊な改造はなく、取説通りの指定での製作となります。行っていた場合の予算はどの程度でしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。
2023-01-29 09:57:41

NOBI

ご連絡ありがとうございます。
自分の1番重要なバネ砲の部分ですが、エレメカ研究所で見させて頂いた時は先端は何か黒いバネ止めが付いていました。それでバネの部分が1番重要で1番悩んだのですが、とりあえずカーマホームセンターにバネを見に行ったのですが、引きバネが1番近いのではないかと思い、バネの先端の引き部分を切断して先端は何かボルトなんかで製作しようと思ったのですが、戦車は良いのが見つからないし、バネとボルトの組み合わせやサイズとか色々考えていたら分からなくなってしまい何も選べずそれが自分の限界で諦めました。それから底部の銀の磁石はちょうどコンバットチョロQの底部のシールと同じ感じ大きさで取り付けてありました。「参考画像」に当初考えていたバネとボルト案の画像とコンバットチョロQの底部の画像を追加しました。おっしゃるとおりバネの揺れが大きな魅力の1つです。
大変申し訳ありませんが、自分が調達出来るのはカーマホームセンターの引きバネしかありません。
それも本当に自分が欲しているバネかも分かりません。
大変申し訳ありませんが、
home-tradingの感性を取り入れて頂き製作出来る範囲での動画、画像と同じようにバネ、戦車、磁石を調達のうえ製作お願いしたいのですが可能でしょうか?もちろんノークレーム・ノーリターンです。ご検討お願い致します。
製作可能な場合まずはセガ戦車。1個お願いしますが、もしかしたら同じセガ戦車の追加オーダーやパンターバージョン、タイガーバージョン、ジャーマンバージョン、T34バージョンの製作をお願いするかもしれません。その際はまたご検討お願い致します。
2023-01-29 01:05:42

home-trading。

拝見しました。
砲身、バネだけなのかカバーが付いているのか分かりにくいですね。。
もしカバーが付いているとしたら、工業的に専用生産したものでなければ、塗装の耐久性に問題が出ると思います。(永く遊ぶのが難しい)
もしバネのみの場合でも、一般の塗料だと剥げやすいと思いますので、黒色のスプリングを用意して、塗装をしないのが良いかもしれません。

正直、外見を現物に寄せて作ったりするのはそんなに問題ないと思うのですが、バネ砲をどうするかが、かなり難しそうです。

お好みのバネ(太さや長さ、特に揺れ具合など)を調達するコトは可能ですか?
ここは "好み" が分かれるところでしょうから、わたしの方で判断しにくいところなので、ここをクリアできればなんとかしたいなと思っています。
2023-01-28 23:50:32

NOBI

ご連絡ありがとうございます。
「参考写真」で出品致しました。
画像から戦車の感じ分かりますでしょうか?
同じように製作出来そうでしょうか?
宜しくお願い致します。
2023-01-28 23:29:19

home-trading。

ありがとうございます。
ご要望の概要は分かりました。
できればお作りして差し上げたい気になってきたカンジですが、ひとまずお持ちの画像を拝見してみたいです。

確認用として出品して頂き、画像をのせて頂くとこちらでも見ることができます。(誤ったりいたずらで購入されないよう高い値段が良いと思います)
ご用意頂けますでしょうか?

その上で、どうするかプランしてみたいと思います。

1番気になるのは、バネ砲の構造なのです。
バネで接続して砲身先端部を付けているのか、カバーのようなものが付いているのかで再現や、ご希望に近いものが作れるかどうかが変わりそうですので。
2023-01-28 23:05:03

NOBI

ご連絡ありがとうございます。
エレメカ研究所で実際に戦車を
持たせて頂いたのですが
正確なサイズは分かりませんが
コンバットデジqくらいか、
気持ち大きめの感じもしますが、
大砲部分が、デジqだと2~3ミリ
ぐらいで実物のバネ大砲の正確な大きさは分かりませんが、もっと太くて長くて、自分の中の1番重要なバネ砲の感じがだせませんでした。また同じようなモデルとなる戦車を見つけられないのも悩みでした。実物の見た感じはパンターに似ている感じもしましたがセガのオリジナル戦車だと思います。あと底部は銀色の磁石がはってありその磁石とゲーム本体のレバーで稼働する感じでした。あと実物はチョロQのようにキャタピラーは固定式で、タイヤもついていませんでした。ミニ戦車の使用目的は稼働させるというより、自分の仕事のパソコンの側に置いて眺めながら元気に自己満足で仕事をする事です。やはり重要なのはバネ砲と戦車とのバランスですがキャタピラー部は固定でもいいですがデジqのようなキャタピラー部分が実際に動くのも格好いいとも思っています。チョロgのようにタイヤ4本で支えて浮き上がっているのは好みではありません。あと底部の磁石は実際にゲーム機があれば稼働するようなイメージで取り付けて頂きたいです。
実物の戦車の画像は自分もネットから戦車を拡大したものしかありませんが、画像を見ながら、戦車製作出来るかお話したいです。価格については何か流用出来る戦車があればありがたく逆にアドバイス頂きたいです。もしも流用出来る似た戦車がなく実物と同じ形状のオリジナル戦車で製作頂けるなら、とりあえず1~3万円を予定しています。宜しくお願い致します。
2023-01-28 22:16:53

home-trading。

ご返信有難うございます。
ご事情、承知致しました。

わたしは実機をプレイした事がないこともあり、詳細が分からないところです。
詳細な画像や、サイズが分かりやすい資料などはお持ちでしょうか?
ネットで調べる限り、良く見える画像や資料がないため現在はご希望のものを作れるかどうか判断に悩むところです。

料金についてですが、逆にどれくらいなら払ってもよい、という目安はありますでしょうか?
端的に、なにか流用できるモノでもあれば比較的製作は容易なのですが、全て手作業でたった1つのものを作るとなると通常であれば?万円単位の話しになると思います。
2023-01-28 18:44:59

NOBI

ご回答ありがとうございます。
残念ながら筐体は
所持しておりません。
唯一存在の知っている
エレメカ研究所のオーナーに
ATTACKⅡのゲーム機本体あるいは戦車だけをお譲りお伺いしたのですが無理でした。
本当は実物を手に入れたいの
ですがいくら探しても見つかりません。
なので動かす事が目的ではなく
出来る限り実物と同じ外観と色と
サイズと全体が同じバランスで
特にバネ砲の感じが同じになる
事が自分にとって1番重要です。
それから実物は戦車の底に銀色の
板のような磁石が設置されていました。コンバットデジqやコンバットチョロQを改造してチャレンジしようと思ったのですが何かちょっと違うし上手く自分には製作出来ないので諦めました。
製作頂けますでしょうか?
価格はいかほどになりますでしょうか?ご検討お願い致します。
宜しくお願い致します。
2023-01-28 15:47:09

home-trading。

はじめまして。
コメント有難うございます。
動画、拝見致しました。

外見的に似たようなモノは作れなくはないと思うのですが、実際に筐体に入れて同じように動かすことが目的でしたら、正直申しまして簡単ではないです。

地面下の可動構造と合わせ、磁石の強度(弱いと外れる、強いと動き難い)や配置(恐らく2箇所?)の調整をする必要があるのではないかと思います。
それはけっこう大変で、メーカーさんは試作時にだいぶ試行錯誤したのではないかと思うくらい、良く出来たゲームだと思います。

砲身のバネも絶妙ですね。
強くても弱くてもゲーム感が変わりそうなので再現はかなり大変です。
筐体実物と合わせながらやらないと不可能ではないかと感じます。
2023-01-28 15:04:42

NOBI

はじめまして。
質問させて頂きます。
1971年~1973年頃
SEGAからATTACK or ATTACKⅡというエレメカ アーケード ゲームがあるのですが、そのゲームの中に大砲がバネ砲で磁石で稼働するミニ戦車があるのですが、それと同じ戦車を製作頂く事は可能でしょうか?下記にATTACKⅡ 戦車ゲームの動画YouTubeのアドレスを添付させて頂きます。

https://m.youtube.com/watch?v=-iSVds2DXR0

宜しくお願い致します。
2023-01-28 13:36:02

home-trading。

M3中戦車さん、
お待たせしております。
別に製作過程やお問い合わせ用のページをつくりましたのでご確認頂き、ブックマークをお願いいたします。

実は昨年末からしばらく入院をしてしまいまして、開始が遅くなり申し訳ございません。
2023-01-04 10:46:31

まーくん

了解しました。
2022-12-17 17:39:03

home-trading。

ご返信有難うございます。
正直、手間を考えると桁が違うので、他の方をあたって頂いた方が良いかと存じます。
有難うございました。
2022-12-17 17:38:13

まーくん

返信ありがとうございます。
艦載機は自作しますので、空母本体だけの依頼でお願いします。ニミッツ級空母2隻(エッチングあり)の制作依頼で、2万円ではいかがでしょうか。
2022-12-17 17:34:51

home-trading。

まーくんさん、
コメント有難うございます。
仮に製作をお受けした場合、来年早々からの作業開始になると思います。
正直、現用空母を艦載機付きで作るとなると相当の時間と労力が必要です。
製作費(キット他は別)につき、どのくらいの予算をお考えでしょうか?
2022-12-17 11:44:38

まーくん

初めてメールさせていただきます。写真にある1/700のJFKの様な現代アメリカ空母の作成依頼を相談したく思います。キット(主にピットロード)とエッチングパーツはこちらから送りますので、その場合の制作費用と現在の予約状況を教えて下さい。
よろしくお願いします。
2022-12-07 22:36:21

カワウソ プロフ必読

分かりました!
ありがとうございます!
2022-11-29 06:46:42

home-trading。

お待たせ致しました。
取り寄せになりましたが、適価で購入できました。
12月8日あたりに届くそうですのて、品物が届きましたら専用ページをご用意致します。
もうしばらくお待ちください。
2022-11-28 19:04:19

カワウソ プロフ必読

そちらのキットでお願いします!
2022-11-26 22:24:25

カワウソ プロフ必読

大丈夫です!
2022-11-26 22:24:09

home-trading。

キットを調達するため探していますが、初期のものは絶版なのか、プレミア価格になり入手しにくいようです。

少しバージョンが違うRPG1/ 35 アメリカ海軍 MK-15 MODII ブロック 1Bファランクス、であれば適切な価格(送料込み7000円を割るくらい)で買えそうです。

これでも大丈夫でしょうか?
2022-11-26 21:18:06

カワウソ プロフ必読

よろしくお願いします!
2022-11-26 16:16:15

home-trading。

ご確認ありがとうございます。
承知致しました。
しばらくお待ちください。
2022-11-26 13:44:12

カワウソ プロフ必読

はい、大丈夫です。
2022-11-25 23:53:48

home-trading。

キット代が別であれば大丈夫ですよ。
2022-11-25 22:30:47

カワウソ プロフ必読

ありがとうございます。
キットを買う時間がないので、以前のようにキットか
お願いしてもいいでしょうか?
2022-11-25 22:23:26

home-trading。

おおお!!
さすがに良いものをお選びですね。
あれ、展示会で見たことありますけど意外に手が掛かり、結構大変なようです。
15000円くらいでも大丈夫でしょうか?
どうぞ宜しくご検討ください。
2022-11-25 22:10:24

カワウソ プロフ必読

RPG 1/35 Mk15 CIWSを依頼したいです。
2022-11-25 21:59:56

home-trading。

こんばんは。
お世話になっております。
はい、どのような案件になりますでしょうか?
2022-11-25 21:56:54

カワウソ プロフ必読

こんばんは
また依頼できたらと思うのですが出来ますか?
2022-11-25 21:54:21

home-trading。

ご返信有難うございます。
お待ちしております(^^)
2022-08-19 11:01:07

ussr

コメントは削除されました
2022-08-19 10:54:49

home-trading。

コメント有難うございます。
まず、キットはご用意頂く事になりますが、お持ちでしょうか?

基本的に作業内容によって(どんな工作をするか、キットはどこのものか)で金額が変わりますので、お考えの内容をお知らせ下さい。

また、予算が限られるならどれくらいかも併せてお知らせ下さい。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。
2022-08-19 08:45:47

ussr

コメントは削除されました
2022-08-19 00:46:50

e-50e-75

はい、無事であります!

また専用ページを作らせていただきました。
home。様のままですがよろしくお願いします。
2022-07-03 05:33:11

home-trading。

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

どんな感じの改造でしょう。
モノの画像と、改造するための画像などあれば確認用ページで拝見できると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
2022-07-02 23:35:05

e-50e-75

お久しぶりです。

大変お世話になった者です!
また制作依頼をしたくて連絡させていただきました。
レゴ、スターウォーズのドロイドを改造してほしいのですがご検討よろしくお願いします。
2022-07-02 18:10:00

home-trading。

はじめまして。
お問合せ有難うございます。
可能か不可能かで言えばできなくはないのですが、たしかトラペさんから1/700 AH-1Wが出ていたと思います。
AH-1WとAH-1Zとは外見はほぼ同じようなものかと思いますよ。
なので、うまく見つけられれば安く入手できると思います (^^)
2022-03-21 21:30:25

聖少女レム

初めまして。不謹慎とは思いますが、どうか質問をお許しください。貴兄の写真にヘリの画像がございますが、例えば1/700スクールで「AH -1Z バイパー」の製作は可能でしょうか? 個人的に好きなヘリですが、何故か1/700スケールではお目にかかれません。仮に、製作可能ならばお見積だけでも伺えれば、幸いでございます。どうか宜しくお願い申し上げます。
2022-03-21 18:28:12

zda

有り難う御座います。
2021-07-26 02:10:58

home-trading。

こんばんは。
承知しました。
拝見して、もしも少しずつでも塗装できそうなら考えますよ。
2021-07-26 01:12:37

zda

こんばんは
私もマンション住みなんですよ〜
一応パーツの寸法のために一度本体は送らせて頂いても宜しいですか?
2021-07-26 00:57:32

home-trading。

そうなんですね。。
正直、パーツ作成くらいは何とかできても、1/16戦車の大きさのものをウチで塗装するのは難しいです。
実際のところ、ウチの塗装ブースより大きくて台にも載らないので塗装は無理ですね。
一軒家なら外でスプレーでもすれば良いかと思いますが、ウチはマンションなのでそれも不可能なのです。。
2021-07-25 10:46:26

zda

違います違います笑
あれはネットで発見した物であの様な感じに仕上げて頂きたいと思っております。
2021-07-25 10:28:57

home-trading。

画像拝見しました。
あれ、現物ですよね?
かなり状態も良いのでは。。
説明書を元にパーツ復元するくらいならば出来なくなさそうですね。

パッと見たカンジでは塗装状態も良いような気がしますが、もしもリペイントするなら、剥離しないで上塗りした方が良いのではないかと思いました。
2021-07-25 10:09:31

zda

おはよう御座います、運が良いことに今回の相原は以外とパーツが残っております。
予備履帯とスコップのみは残ってるのですが他があまりありません。
全面のワイヤー等はあるのですがその他諸々欠品があります。
出来れば本体をお送り致しますのでそれを見て直して頂きたいと思っております。
画像につきましては当方が載せますので宜しくお願い致します。
2021-07-25 09:48:17

home-trading。

おはようございます。
色々しらべてはみたのですが、製作者によってマチマチみたいですね。。
元のキット付属のものは、予備履帯にスコップやハンマー(斧?)、正面ライト、そんなカンジですか?

あとは前面のワイヤーとその金具くらいなら製作出来なくはなさそうですが、その辺りの必要なもののご要望と、完成像としてこうしたい、の画像や資料を見せて頂けると判断材料になるかと存じます。
2021-07-25 09:45:52

zda

おはよう御座います。携帯を変えたので前のアカウントが使えなくなりましたので新しく作りました。
相原模型の61は金属製なのですが外装パーツなどは殆どプラスチック製なんですよ〜
大体作っていただきたいパーツはライトや側面の工具などの小さいパーツですかね、、、
可能なのでしたら塗装剥離と再塗装もやっていただにたいのですがそれは厳しいですよね、?
2021-07-24 09:00:32

home-trading。

おはようございます。
返信が遅れましてごめんなさい。
アカウント名を変えられたんですね。

ちなみにどういったパーツですか?
わたしの手に負えるものであれば良いよですが。。

しかし相原模型って、金属製のものですか?
昔うちの父が持っていた気がしますが、作るのは大変と言っていたように思います。
2021-07-24 08:41:30

zda

こんにちは
今回相原模型の1/16、61式戦車を手に入れたのですが不足パーツなどが多数ありまして、パーツ等を作っていただくことは可能でしょうか?
2021-07-23 15:19:52

home-trading。

ナニワヤさん、依頼製作進行用のページを別に設けましたので、お目通し頂いて問題ないようでしたらそのページのご購入をお願い致します。

あるいは、そのページにて塗色などどうするかも含めて、発送前に打合せをしてからでも大丈夫ですよ。
2021-06-18 12:17:21

home-trading。

ご依頼下さいまして、誠に有難うございます。

この後、お手持ちのキットをお送り頂かなければなりませんが、こういったページでのやり取りでは公開されておりますので、送り先(私の住所等)の詳細は開示できません。

そこで、別に専用ページを設けますので、それをご購入下さい。
そこからのやり取りは非公開になりますのでこちらの詳細をご連絡して、キットを送って頂きます。
キットが届き次第、そのページは取引完了とさせて頂きます。

キットが届きましたら中身の確認をして、問題なければ改めて別の専用ページをご用意致します。

そのページは、製作の進捗をお知らせしたり、確認事項のやり取りをして、完成した段階で初めてご購入頂く事になります。

以上にて、ご不明な点などありましたら折り返しお知らせ下さい。
2021-06-17 18:36:23

ナニワヤ@値下げ中

お世話になっております。製作の件、ぜひそれでお願いします。
この後のやりとりはいかがしますか?
2021-06-17 16:48:56

home-trading。

おはようございます。
ご返信有難うございます。
ソブレメンヌイ級とクリヴァク級の都合2隻、素組み全塗装、送料手数料込み9500円でいかがでしょうか?
どうぞよろしくご検討下さい。
2021-06-17 10:11:38

ナニワヤ@値下げ中

おはようございます。
この度お願いしたいのは、ソブレメンヌイ級1隻と、クリヴァク級1隻です。
作業は素組み(塗装まで)でお願いしたいです。

画像の件、さようでしたか。ソ連艦が素晴らしい出来だったので、お聞きしたまでで、お気になさらないでください。
2021-06-17 06:56:32

home-trading。

コメント有難うございます。
そうですね、、正直なところ、お値段は作るもの次第ですね。

大きさ(凡そパーツ数に比例)、どんな作業をするかでピンキリなんです。
数千円から、ものによっては数十万ということになりますね。。

例えば、このキットをどんな風にして欲しい!
というご希望からのお見積もりになると思います。

原則としてはお手元のキットをお送り頂く事になりますが、そうでない場合はこちらで用意して先にご購入頂くという事になります。

画像の艦船、JFKは依頼製作のものなので勿論私の手元には無く、また後半の画像にある艦船は長期リースという名の借りパチ状態にありまして、これもウチには居ないのです。
ですので手元にお売りするに値するものは無さげです。ごめんなさい。
2021-06-16 19:17:36

ナニワヤ@値下げ中

コメント失礼いたします。1/700艦艇の製作をお願いしたいのですが、大体おいくらでしょつか?
また、参考写真に記載されている艦艇は購入可能ですか?
2021-06-16 19:09:23

home-trading。

どうにかできないかともう一度考えてはみたのですが、やはりどうも難しいです。
少し言い換えますと、わたし自身が技術的に得意でない事をしないとできないものであり、また作業場の環境と道具、それに材料面でも問題があることからです。
どうぞご容赦下さい。。
2021-05-23 13:51:13

zda

2021-05-23 13:05:04

zda

そうだったのですね、資材は足りないのでしたらその分のお金はこちらから負担させて頂いても構いません、金額は出します、大きさ的には手のひらに収まる程度ですのでもう一度検討して頂けないでしょうか。
2021-05-23 08:34:49

home-trading。

おはようございます。
その節はお世話になりました。
わたしも先日スマホがダメになって機種変更した時には、危うく復活できなくなるところでした。。

さて、ご依頼の内容を拝見して検討していたところで寝落ちしてしまい、お返事が遅れましたことご容赦下さい。

じっくり考えてみたのですが、残念ながら現時点ではそれを作成するための資材や設備に足らないところがあり、わたしの方で製作を承る事ができないと思いました。

最大の理由として、まずわたし(の工房の資材や道具)は小さいものの再現を得意としますが、比較的大きなものの製作は得意ではないのです。

この度はお役に立てず申し訳ありませんが、悪しからずご了承下さいませ。
2021-05-23 08:16:33

zda

宜しくお願い致します。
2021-05-23 07:43:07

zda

お久しぶりです、データが消えてしまいアカウントが新しくなってしまいました、、、以前61式の砲身を作っていただいたものです、また制作依頼をさせて頂きたく、ご連絡致しました、今回は1/9スケールで陸自61式戦車(改)の砲身上部に付いている照射器?。と発煙筒発射装置を作って頂けないでしょうか?、画像は一度確認用出品として出しますので宜しくお願い致します。
2021-05-22 22:53:14

home-trading。

UNSFさん。
昨夜、なんとなく寝つきにくかったのもあり、航空戦艦 伊勢の改装プラン(現代化)を作ってみました。

別のページにしてあります。
よろしければご覧あれ。
2021-04-22 15:21:30

home-trading。

はい。
気軽にお立ち寄り下さい。
手の空いた時にでもコレの建造プランをしてみますよ (^_^)
2021-04-21 22:33:43

UNSF

ありがとうございます!前向きに検討させていただきます!
2021-04-21 22:21:10

home-trading。

ご返信有難うございます。
改造内容にもよるのですが、キットがお手元にあるのでしたら、わたしの方は32000円くらいで何とか出来ると思います。
細かいパーツは流用なり自作なりで、"そんなカンジ" にはなると思いますよ。
F-35等は手元に幾つかありますのでご提供も可能です。

4月はすでに依頼製作でキツめですので、早くとも5月スタートです。
ゆっくりご検討下さい。
2021-04-21 17:06:23

UNSF

返信ありがとうございます!現時点でキット代込みで予算35000ぐらいを見ておりますがやはり厳しいでしょうか?もっとも自分は戦艦本体以外、どの追加キットやパーツが適切かあまり分かっていないのが実情です。

そうなんですか!バーチカルステムって名前からして、昔ながらの形に逆戻りということなのでしょうか?それとももうちょい細かい工夫も必要なのでしょうか?門外漢ですみません。

自分もバルバスバウのほうがなんだか「海水を撥ねて突き進む」っていうイメージがあって好きです(笑)。そんな原因でダサキモくて(?)不人気のズムウォルト級も好きですw。
2021-04-21 16:57:26

home-trading。

コメント有難うございます。
面白いですね。
結論から言いますと、作ること自体は可能だと思いますよ。
実は、わたし自身、1/700関係が本業でしたから。

ただ、それなりに手数や部材費が掛かりますので、そんなに安くならないかな、というのが正直なところです。
言い換えればご予算次第でしょうか。

ちなみに、わたしは商船関連の仕事についていたのですが、つい最近まで貨物船、特にスピードの要求されるコンテナ船はバルバスバウが当たり前でした。
しかし、ごく最近の話ですが、それを見直す動きがあり、Vertical Stem という新しい船首構造の船が増えてきたんですよ。

もちろん、美しいのはバルバスバウだと思いますけど(笑
2021-04-21 16:18:44

UNSF

すぐ決断はできずまだ情報収集段階ですみませんが、1/700の架空艦作成代行が可能でしょうか?
具体的にフジミの航空戦艦伊勢(もしくは大和+適当の空母)を近代の船らしく仕上げて頂きたく、古い装備をレーダー、VLS、バルバスバウ、CIWSなどに取り変え、後部のフライトデッキを伸ばしてF-35Bや対潜ヘリや無人機など(全部5-6機程度で)を搭載したりするとか。

よろしくお願いします!
2021-04-21 15:53:44

home-trading。

ご確認有難うございます。
今しがた専用ページをご用意致しましたのでご覧下さい。

尚、すぐに購入されず、完成確認の後に購入をお願い致します。
途中、進捗状況などを画像でアップさせて頂き、何かあればご連絡をさせて頂く事となります。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。
2021-04-10 04:44:06

いくまま

試作車輌見させて頂きました。ありがとうございます。

あの2種で予定通り発注をしたいのでよろしくお願いします。体調も無理をなさらず、どうかご自愛ください。
2021-04-09 19:37:12

home-trading。

いくままさん、
BMP-Tの試作車輌が完成しました。
2~4枚めの画像になりますのでご覧下さい。
2021-04-08 14:59:26

home-trading。

お待たせしております。
ちょっと体調を崩してしまいスケジュールが少し遅れておりますが、
BMP-Tの試作車両はもう少しで出来そうです。
出来次第、画像をアップ致します。

本件は遅れず、4月15-20日くらいの間に完成できるように致したく。。
2021-04-07 13:01:25

いくまま

ご返事ありがとうございます。
シブいですか(笑)

期間の方は承知しました。それではお待ちしております。よろしくお願いいたします。
2021-03-20 13:45:58

home-trading。

ありがとうございます。
では、BMPTも試作車輌をつくってみますね。

しかし、、ホント、シブくて良いチョイスをされますよね。

都合12輌となるとそれなりに大変ですので(試作はともかく商品ロットは乾燥時間等も取ったりするので)、制作期間は目安として4月いっぱい見て頂いても大丈夫ですか?

うまくいけば、それより早めになる可能性もありますけれども。
2021-03-20 08:05:35

いくまま

価格は300円で承知しました。そうすると予定通り1ロット(6両)でお願いしたいと思います。

また、もし配送してもらうなら一度の方が良いので
できればBMPTを作成してもらってから一括で発注したいと思っています。BMPTは車体がT72ベースで大変とのことなので、車体は戦車っぽい造形なら大体で構いません。

可能ならよろしくお願いします。
2021-03-20 06:53:18

home-trading。

ご確認有難うございます。

コレ、加工ポイントも思ったより多くて大変なので、一輌あたりの価格は300円とさせて頂きたく。。
それでよろしければ、数量は3~6輌の任意の数字で大丈夫です。

送料は、普通郵便(定形外)の場合133円、メルカリ便(ゆうパケット)の場合222円が加算されます。
いずれもメルカリ税込みです。
2021-03-19 23:19:29

いくまま

御返事、試作品制作誠にありがとうございます。

はるかに高いクオリティでとても驚いております。
作っていただくとしたら十分なレベルです。

画像の物を基に価格の面でもお話しさせて頂きたいと思います。
2021-03-19 21:43:18

home-trading。

いくままさん、
大変お待たせしております。

ひとまず試作車輌が出来ました。
まだ塗装していないのでちょっと分かりにくいと思いますが、画像8~10枚めをご覧下さい。

かなり小さいので、塗装しても分かりにくいかも知れませんね ^_^
これでも32パーツで構成されています。
2021-03-19 20:07:51

いくまま

ありがとうございます。

大きさの都合で縮尺に対するサイズが大きくなってしても構いません。(むしろAMXはかなり小さいので)お待ちしております。
2021-03-08 22:16:59

home-trading。

承知致しました。
しばしお時間を下さいませ。
作例ができたらアップ致します。

しかし、、AMX-10P/25は車体も小さめですが、砲塔は更に小さいのでどうするか悩みどころですね。。
2021-03-08 21:27:28

いくまま

なるほど、非常に高いクオリティでしたがそれほどパーツが多かったのですか。失礼しました。

AMX10のほうはAMX10P/25でよろしくお願いします。
2021-03-08 21:24:33

home-trading。

ご返信有難うございます。
画像の対空車両(ツングースカ)は、一応ハイクオリティレベル(一車両45パーツ超え)なんですよ。
実は傍目に見ても、レジンキャストしたらそこそこ売れてもおかしくないレベルだったりします。

今週は依頼製作が集中していますので時間的には少し厳しいのですが、できれば合間に試作車両を作ってみましょうか。
その具合でお値段のお話をしましょ。

まずAMX-10Pを試作してみるとして、どのバージョンがイイですか?

以前わたしがつくったものは確か90mm砲搭載型(PAC90とRC)でしたが、おそらくIFV/ICVがご入用なんですよね。。
普通のAMX-10P/25で良いですか?
2021-03-08 20:23:26

いくまま

早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、フランス兵器にも造詣がごさいましたか。

ディテールは参考画像にある対空車両などのような普通レベル?で構いません。1ロットずつで量産していただきたいので他の注文者の方がお願いしているようなレベルであると思っていただきたいです。

価格はベース価格(一応こちらだと一両250円なのでしょうか?)でお願いできると助かります。よろしくお願いします。
2021-03-08 19:21:28

home-trading。

いくままさん、初めまして。
コメント有難うございます。
なかなか良いご趣味で、とても良いチョイスをされますね (^^)

試作車両扱いなので画像には載せていませんが、AMX-10P やRCは何個か作ったことありますよ。
個人的にミラージュやラファール、フランス空母も大好き、それにフランス系企業にいた事もありましてフランス兵器はけっこう楽しくつくりました。

BMPTをモチーフにしたものは、ターレット部分を作りました。
T-72車体はむかしキットがあったのとカタチがめんどくさいので自分ではつくらなかったです。

さて、問題なのはどれくらいのディティールでどれくらいの値段か、という点だと思います。
どんなカンジでお考えですか?

あと、仮に受注させて頂くとして、両者ともバリエーション豊富なのでそこも決めないと、ですね。
2021-03-08 19:12:23

いくまま

初めまして。
1/700の戦闘車輌をオーダできると聞いて来ました。
仮に2種の車両を1ロットずつ、未塗装で構いませんので量産していただくことは可能でしょうか?
希望車種は
 フランス軍 AMX10P
ロシア軍  BMPT

拝見した感じまだ作られたことがないように感じたのでひとまずご相談させて頂きました。よろしくお願いします。
2021-03-08 18:56:01

home-trading。

コメント有難うございます。
1/2400のホワイトベースは残念ながらMSは付いてないんですよ。。

1/2400ホワイトベース本体の素組み、合わせ目消し、全塗装でよろしければキット台と送料込み8888円というところでしょうか。
よろしければご検討下さい。
2021-03-07 17:22:33

トロンボーン

初めまして。
出品されてる中で1/2400のホワイトベースがありました。こちらを完成させて頂くと(MSも併せて)キット代込みでいくらかかりますか?日数もお教えください。
宜しくお願い致します。
2021-03-07 11:47:21

home-trading。

ここのところ、、、
3回連続で冷やかしというか、プランやアイデアも無く来られる方が増えて困っています。。

ちゃんとした方も多く、ここで幾つも製作をお引き受け致しておりますが、一方で無責任な方も多いのだと身に沁みます。。

意味が分からないというか、、それでは世の社会で上手くやっていけないでしょうね、、残念です。。
2021-02-12 21:38:35

home-trading。

ご返信有難うございます。

キットは何かお持ちですか?
あと、ざっくりご予算とかはありますでしょうか?
2021-02-11 16:06:18

たろたろ

サイズは700分の1です!

塗装は単色でOKです、なんなら未塗装でもおーけーです!
2021-02-11 16:00:44

home-trading。

コメント有難うございます。
まず、スケールはどれでしょうか?

もしも1/700であればキットであるものが多いです。
比較的新型のものも近くキットになります。
その組立て塗装であれば出来ますが、詳細をお知らせ下さい。
2021-02-11 15:21:55

たろたろ

コメント失礼します。
陸自89式装甲車×10
90戦車×5
10戦車×5

トラック×10

99式自走榴弾砲×10
73式装甲車×4
これだといくらになりますか?
2021-02-11 14:14:53

home-trading。

はじめまして。
コメント有難うございます。

製作、というのはフルスクラッチのことでしょうか?
それとも既存のキットを使っての代行製作ということでしょうか?

前者はYes、ですがキットがあるのであまり意味がなく、しかもフルスクラッチは高くつきます。
大抵のものはワンオフであれば製作できると思いますが、かなり高いです。
後者もYesではありますが、ご予算次第です。
ご確認下さい。
2020-11-25 01:56:26

ロータス

初めまして。お尋ねします。1/700スケールで
ロシア軍 SU-35 スーパーフランカーの作製
は可能でしょうか?
2020-11-24 23:28:43

home-trading。

1/700のE767はキットがありますね。
輸送機も米軍機や自衛隊機幾つか比較的普通に売られています。
わたしの方で組立て塗装のご依頼なら問題ないですが、それがご自分でお出来になるならキットをお探し頂くのが良いかと思います。
2020-11-20 05:28:55

saki

なるほど了解致しました。やはりE767とか輸送機等の大型機の1/700も厳しいですか?
2020-11-19 22:57:31

home-trading。

3, 6枚めの航空機は通常の既製品キットのものですね。
フルスクラッチしたものではないです。

既製のプラモデルの組立てや塗装なら出来なくはないですが、それをお望みでしょうか?
2020-11-19 22:55:26

saki

ありがとうございます。3枚目や6枚目のような戦闘機の量産は不可能ということですよね?
2020-11-19 22:51:05

home-trading。

コメント有難うございます。
残念ながら戦闘機の量産はなかなか難しいです。

フルスクラッチについては凡そ戦闘車両か、小型の艦船くらいが精々のところかと存じます。

個人的趣味では1/5000のコスモゼロやガミラス機(ツヴァルケやデバッケなど)は片面でできるので作っていますけど。。
2020-11-17 23:27:48

saki

質問失礼します。1/700の戦闘機はどんなものが可能でしょうか?
2020-11-17 22:21:10

home-trading。

専用ページをご用意致しました。
尚、購入手続きは作品が完成後にお願い致します。
完成まで進捗のご報告や内容確認にコメント欄使います。
どうぞ宜しくお願い致します。
2020-11-01 12:56:48

Godzilla0408

すいません。
ありがとうございます。
2020-11-01 12:50:12

home-trading。

別に専用のページをご用意します。
しばしお待ち下さい。
2020-11-01 12:49:47

Godzilla0408

と、試してみたのですが携帯払いを利用している為1999円の現在価格しか入金できないのですが…。
よろしければ価格を3333円にして頂いて確認ができれば元に戻して頂く事は可能ですか?
面倒臭くてすいません。
2020-11-01 12:48:49

Godzilla0408

ありがとうございます。
是非よろしくお願い致します。
今から入金させて頂きますね。
2020-11-01 12:37:05

home-trading。

1/550の10式戦車を5輌、グリーン系(自衛隊濃緑色)塗装、メルカリ便送料込み 3333円でいかがでしょうか?
2020-11-01 12:27:10

Godzilla0408

お返事ありがとうございます。 
1/700だとあまりに小さ過ぎる為1/550が妥当だと思いました。
素人なので10式戦車だと思えるディテールがあれば特に問題ありません。
塗装は緑色で仕上げて頂ければ有難いです。
5輛注文した場合の見積りを教えて頂ければ有難いです。
素人なので細かい事がわからないのですがよろしくお願い致します。
2020-11-01 11:58:03

home-trading。

はじめまして。
コメント有難うございます。
出来ると思いますよ。

ご予算による部分はあるのですが、どのくらいのディティールにするのか、何輌つくるか、塗装をするかしないか、どんな塗装にするかでお値段は変わりますので、アイデア等をお聞かせ頂ければ幸いです。
2020-11-01 11:37:53

Godzilla0408

はじめまして。
1/550ぐらいの大きさの10式戦車を作って頂く事は可能ですか?
2020-11-01 11:35:03

home-trading。

有難うございます。
拝見致しました。

ライトの付いている車体の画像が参考例で、パーツの取れているものが今回の被製作母体ですね。

専用ページをつくりますので、そちらで個別のお話しをしましょう!
2020-10-22 08:10:03

絶版プラモデル屋

説明が下手くそですみません
参考画像を上げましたので是非見て頂きたいです
2020-10-22 05:51:48

home-trading。

こちらこそ有難うございました。

砲塔って戦車砲塔そのものというか砲塔全体、ですか?
もしもそうでしたら、ちょっと厳しいと思います。

そうではなくて、砲塔型のキューポラとその他装備品くらいならばいけるかもしれないです。
2020-10-21 21:50:42

絶版プラモデル屋

先日はお世話になりました
実はまた制作してもらいたいものが御座います。
1/50の61式戦車(sta4 61式戦車試作車両)の砲塔とキューポラと銃身
砲塔、ライトです。
宜しくお願い致します
2020-10-21 16:08:41

home-trading。

ご返信有難うございます。
まだ確実にお引き受けできるかわからないのですが、製作内容や価格設定などの打合せにつきましては別ページでさせて頂いてよろしいでしょうか?
確認用の専用ページをご用意致しますので、そちらでやりとりさせて下さい。
2020-10-02 08:52:36

カワウソ プロフ必読

遅くなってしまい申し訳ありません。
フジミ模型 1/24 スープラターボA
です
2020-10-01 16:28:22

home-trading。

ご返信有難うございます。
乗用車は本職ではないので、車種によるかもしれないです。。

できれば、どのメーカーの、どの車種か、あとスケールなど分かれば助かります。
2020-09-30 07:33:35

カワウソ プロフ必読

車ののプラモデルが1つなんですが可能でしょうか?
2020-09-30 07:29:39

home-trading。

こんにちは。
しばらくぶりですね。

今回はどのようなモノですか?
すごく大変なモノとかでなければ大丈夫ですよ。
2020-09-29 10:36:21

カワウソ プロフ必読

コメント失礼します。
以前はお世話になりました。
今回も依頼をさせて頂きたいのですが可能でしょうか?
2020-09-29 09:15:04

home-trading。

確認用の専用ページを作りましたので、見つけて頂きましたら "いいね" を押して下さい。
そこでやり取りを致しましょう。
2020-09-06 20:52:16

home-trading。

ご確認有難うございます。
そうしましたら、更なる打合せと相互確認のため、別ページを作らせて頂きます。
しばしお待ち下さい。
2020-09-06 20:47:05

絶版プラモデル屋

そうです
その61式です
偶然ですね
上記の事は了解致しました
では機銃と主砲のみ今回は依頼致します。
お返事お待ちしております。
2020-09-06 15:39:31

home-trading。

ご返信ありがとうございます。

あ。。
なんか分かったような気がします。
ヤフオクで売られてたやつですか?
砲身や機銃などの細部が無く、転輪や履帯に欠損があるものが売られてたかと。。

実は友だちが買うかどうか悩んでいたらしく、似たような相談があり、下記と同じように答えました。

それはですね、
砲身や機銃など細部はわたしの方で、ある程度の品質で再現して作成する事は可能です。

しかし、転輪の複製(キャスト)や破損部(軸など)の再生、履帯の作成などは現状では厳しいところです。

物理的というか技術的にはやれなくもないのですが、わたしがやるとシリコンやレジンを含め全て新規調達になり、また作成手数料など考えると相当な金額を頂くことになる事と、また、先に申しましたようにわたしの信条としてレジンキャストをやりたくない事もあって現実的ではないのです。。
2020-09-06 14:57:05

絶版プラモデル屋

途中で送信してしまいました
すみません
続き

予算の件ですが大体どれくらいの金額であればしっかりとした物が出来ますでしょうか?
2020-09-06 12:55:20

絶版プラモデル屋

返信有難う御座います
そうです
日本ホビーの1/20、61式戦車です。
実を言うと実物を貴方様にお届けして、パーツの複製、砲身の製作をして頂きたいです。
実物があれば取り付け部分や大きさの調整が出来るかと思います
(この61式は60年程度前のプラモデルの為
ディティールや寸法が少しいい加減なところもあるかと思います。
2020-09-06 12:54:17

home-trading。

コメント有難うございます。

1/20、、
リモコンの61式戦車とかでしょうか?

物理的に作ることはそれほど難しくないと思いますが、特に主砲砲身は資材(プラ材)を別途購入しなければならず幾らか資材調達コストがかかりますね。

複製についてですが、基本的にレジンキャストは行わない主義者なので量産は苦手ですが、例えば2~3個同じものを作って欲しいとかその程度であれば金額次第ではありますが作成可能ではあります。

わたしが素材に使うプラスチックはPSで普通のプラモの素材とほぼ同じですが、市販のキットより加工性が高いかわりにそれより少し弱めです。
ただし、レジンの場合、砲身や機関銃も何年か経つと重力に負けて曲がり落ちる可能性は十分ありますので個人的にはPS主義者なのですが。。

さて、幾つか質問させて下さい。

主砲砲身と本体(砲塔)との接続ですが、砲塔との接続部分はけっこう厳密になると思われますが、その加工などはご自身でできそうですか?

ディティールについて。
厳密につくるならば、やはりそれなりの金額になると思います。

最終的に色々打合せをしてひっくるめなければならない部分ではありますが、ざっくりご予算はおいくらくらいをお考えでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。
2020-09-06 12:43:36

絶版プラモデル屋

初めまして
こんにちは
制作して頂きたい物が御座いましてご連絡させていただきました
1/20のm2機関銃と61式戦車の砲身を作って頂きたいのとパーツを複製していただきたいのですが可能でしょうか?
2020-09-06 12:18:49

仙☆台

home。様
おはようございます(^-^)
お忙しい中、具体的にご回答いただき誠にありがとうございます。
はい、量産用(個人使用)のシリコンでした。なかなか、作成して下さる方が見つからないので自分で再チャレンジしたいと思います(>_<)
home。様は、手作り系モデラーさんなんですね!すごいです(^-^)

また、何かありましたら宜しくお願い致します。お忙しい中、ご回答いただき誠にありがとうございました。失礼致しますm(_ _)m
2020-08-08 08:44:35

home-trading。

はじめまして。
コメント有難うございます。

量産用のシリコン作成、ですよね?
わたしは基本的に手作り系モデラーであり、シリコン複製をしない派のモデラーでして、、つまり、あまり得意なわけではないのです。

友人のお手伝いレベルならばシリコン型作成もしてはいるのですが、ちゃんとしたシリコン職人さんとは比べられません。

簡潔に、折角のお話しですが、本件は私の趣向に反する部分もあり、ご依頼をお受け致しかねます。

尚、個人的な意見ですが、最近のシリコンはすごく良いものもありますし、そんなに難しくないと思いますよ。

また、シリコン職人を騙るニセ者もいますから、下手に他人に任せるより、ご自分でやられるの良いかと思います。
2020-08-08 08:15:58

仙☆台

はじめまして(^-^)
商品と関係ない質問で申し訳ございません。当方クルマのプラモデルを作成を趣味としております。
誠に失礼な質問で申し訳ございませんが、ホイールのディスクを両目タイプのシリコンのみ作成していただくことは可能でしょうか?
小さいパーツになり、縦2センチ横2センチ厚み2センチくらいです。予算は、 1種類1000円を希望しております。
30種類、作成していただきたい物があります。
お忙しい所、申し訳ございませんが、ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m
2020-08-07 11:36:28

ゲーマー雄一

分かりました。
2020-06-02 21:59:53

home-trading。

コメント有難うございます。
こちらはオーダーのご相談を頂くページになります。
説明欄にもありますように、実際のオーダーについては別のページを作ります。
2020-06-02 21:32:53

ゲーマー雄一

コメント失礼します。今写真にうっているものだけで490円何ですか?
2020-06-02 19:53:16

home-trading。

もしも、壊れたものをなるべく修復して欲しいとか、コレ(現物)よりもう少し精度を上げて欲しいとか、紛失したものでメーカー対応できないものを出来るだけ再生して欲しいとか、そういった具体的な事であれば承ることができる場合もあると思いますので何かあればご相談下さい。

ただ、わたしが使うものは基本的に普通のプラスチック(PS)前提ですので、ポリ系/PCBやメタルなどの強度と耐久性が必要な部分やパーツではあまりお役に立てないと思います。
せいぜいUVレジンで間に合うくらいなら大丈夫かもしれませんが、それでもUVの性質上から大きめのものは難しいです。
2020-05-15 11:22:54

絶版プラモデル屋

了解致しました
ありがとうございます
2020-05-15 09:10:29

home-trading。

おはようございます。
コメント有難うございます。

1/10の74式、三共さんから模型だかラジコンだったか発売されているものがあると思いますが、その関連でしょうか?

もしそうでしたら三共さんにお問い合わせされた方が良いのではないかと思います。

わたしとしては、物理的にそのモノを作ること自体は可能だと思うのですが、どちらかというとAFVや銃関連の専門モデラーさんにご依頼される方が良いと思います。
わたしは小さいモノ(スケール)専門なんですよね。
それに専門家の方が愛情の掛け方も違うと思いますから。。
2020-05-14 09:15:21

絶版プラモデル屋

おはようございます
制作してもらいたいと考えているものがありましてご連絡させていただきました
74式戦車に付いてる12.7ミリ機銃と
履帯の製作を1/10スケールで制作してもらいたいのですが可能でしょうか?
2020-05-14 08:16:23

home-trading。

ご理解下さいまして誠に有難うございます。
別に専用ページをつくりましたのでご確認とブックマークをお願い致します。
2020-05-03 14:24:28

よっぴー

承知しました。では3200円でお願いします。
2020-05-03 11:54:20

home-trading。

うーん、、
送料にも掛かってしまうメルカリ税を考えつつ、今現在の作成依頼の数を考えると、これ以上のお値下げはキビシイところです。。
2020-05-03 11:49:21

よっぴー

ありがとうございます。お値段なのですが、3000円で検討して頂くことは可能でしょうか?
2020-05-03 11:42:06

home-trading。

ご返信有難うございます。
8輌でゆうパケット、
3200円でいかがでしょうか?
2020-05-03 11:29:56

よっぴー

構いません。8両、ゆうパケットでお願いします。
2020-05-03 11:20:10

home-trading。

有難うございます。

ツングースカ、素体は作例画像のようなカンジでいいですか?
塗装はご自分でされるんでしたね。

ご予算に関わるかもしれませんが、何両くらいのご予定でしょう?
最後に発送につき、定形外かゆうパケットかお選び下さい。
それでお見積もりして、問題なければ別ページをアップ致します。
2020-05-03 10:19:14

よっぴー

了解しました。では先日お見積頂いたツングースカを正式にオーダーしたいのですが、宜しいですか?
2020-05-03 09:20:54

home-trading。

ご無沙汰しております。
コメント有難うございます。

EVA初号機、実は他の方からも同じような相談はあったのですが、、
少し説明が長くなりますが、端的にいうとお受けしにくいです。

一つ、同機は全長の設定が曖昧で(原作陣曰く設定しないらしい)、推定としては 40~80m、1/700換算して 5.7~11.5センチのようです。
場面によってはもっと大きく見える時もあったように感じますが。。

つまり、わざわざ作らずとも、カプセルトイやその他の小さいフィギュアで凡そ代替できるのでは?
という結論にその時はなりました。

もう一つ、そのレベルの大きさのものをフルスクラッチするにあたっては、それは正に模型の原型製作と同じ意味ですので相応の難度になり、価格もかなりのものになります。

いろんな意味でお安くできません。
少し世俗的でげすな言い方で言い換えましたら、、それを作るならキャストしてなんぞのフェスで売れば?
なんていうイメージになっちゃうんですね。。

著作物で、原型や素体にするものがなくて、数センチを超える模型の依頼製作は下手をすると法にもひっかかり兼ねないので公開受託しにくいものでもあるんですよね。

ちなみに私自身エポキシパテをいじるのは苦手ではなかったので作ろうと思えば作れると思います。
が、個人的にはレジンキット作成販売などのムーブメントにあまり興味がないので、その手の製作物は個人的趣味の範囲内におさめている次第でございます。

長々と失礼致しました。
2020-05-03 07:20:49

よっぴー

お久しぶりです。先日は作成頂きありがとうございました。
さて、本日は1/700サイズのEVA初号機のお見積を依頼したのですが、宜しいでしょうか?
2020-05-03 04:28:59

home-trading。

どうも有難うございます。
別に専用ページをつくりましたので、まずはそちらをご覧下さい。
今後の確認や連絡のやり取りはそちらでさせて下さい。
2020-04-24 20:53:05

カワウソ プロフ必読

わかりました。
それでよろしくお願いしますします。
2020-04-24 20:02:49

home-trading。

ご確認有難うございます。
本体+艦載機30機で、32000円でいかがですか?
艦載機増加分は1機400円とさせて頂きたく存じます。
2020-04-24 18:04:33

カワウソ プロフ必読

キットはトランペッター製の物です。
艦載機は付属パーツのみで30機程度だったと思います。
おいくらぐらいになりますか?
2020-04-24 15:34:46

home-trading。

ご連絡有難うございます。
けっこう大作、の部類ですね。
ちなみに、キットはトランペッターのものですか?

艦載機が何機かにもよるのですが、シンプルなプランでも、相応な金額になると思います。
仮に40-50機だとして、送料メルカリ手数料込みで 36000-40000円というところでしょうか。
それでよろしければ詳細をお伺いさせて下さい。
2020-04-24 13:03:15

カワウソ プロフ必読

1/700の米空母 ジョン・F・ケネディー
を依頼したいです。

普通組、普通の塗装で大丈夫です。
艦載機も合わせて組んでいただけると嬉しいです。
2020-04-24 11:37:01

home-trading。

おはようございます。
1/700の艦船も、普通に組み立て塗装くらいならば大丈夫ですよ。

あまり高度で専門的な技術を必要とする場合はどうしてもお高くなってしまいますけど。
2020-04-24 08:45:05

カワウソ プロフ必読

おはようございます。
遅くなりました。

すいません、依頼したかったキットが先ほど見てみたら入荷待ちになってしまってました。
申し訳ありません。

1/700の艦船の依頼は受けていただけるでしょうか?
2020-04-24 08:40:19

home-trading。

既存のキットですか?
それであれば品質と価格との折り合いになります。
どれを、どのくらいの品質で、どのようにしたいか、で変わりますね。
言い換えればご予算によるところになりますね。

すでにある程度具体的であれば、別途ご相談、相互協議をさせて頂きお見積もりをさせて頂くことになりますのでお知らせ下さい。
それが依頼製作の一般的な手順になります。

ご参考まで、メルカリでもすでに何件もご依頼を頂いていますが、いずれも綿密に打合せをし、途中でも相互連絡しながら進めさせて頂いております。
2020-04-23 22:50:56

カワウソ プロフ必読

日本海軍の機体と、アメリカ海軍の機体を頼みたいのですが。
2020-04-23 22:09:57

home-trading。

コメント有難うございます。
ちなみにどの機種をお考えですか?
それによって、塗装や改造のみか、或いはスクラッチかを見極めたく。
2020-04-23 20:13:04

カワウソ プロフ必読

コメント失礼します。
1/700の航空機を依頼することは可能でしょうか?
2020-04-23 20:06:35

home-trading。

はじめまして。
鉄道は正直専門外なのですが、基本的にモノ/造形として製作出来なくは無いと思いますよ。

しかしそれはどれくらいのレベルが求められるかによりますし、当然ながら金額が幾らかによってクオリティの上限も決まるところです。

プランと言うか、アイデアとかお有りですか?
2020-04-08 18:32:09

ヨタロウ

はじめまして。
1/350スケールの機関車「クラウス1440」と客車などは、作成可能でしょうか?
2020-04-08 18:15:46

e-50e-75

そうですか。
ありがとうございます。
ではその時はよろしくお願いします。
2020-03-20 18:49:12

home-trading。

なるほど、、
ある程度こちらのさじ加減で良ければ、ギルザウラーが落ち着いてからでしたらサンプル作成もできますよ。 たぶん。
2020-03-20 18:45:32

e-50e-75

未組み立ての伊401アルペジオ版
1/1250ならあります。未組み立て品です
2020-03-20 18:44:49

e-50e-75

1/2000スケールの艦艇なら持っております。
アルペジオの物を。未組み立て品ですが…

ゾイドは偉大ですね…見ているだけのこっちも作品の進行を常に楽しんでおります。

潜水艦の1/2000は見たことがないですね…
2020-03-20 18:43:15

home-trading。

e-50e-75さん、

伊401はLOA 122m つまり 1/2000 だとほんの6cmほど、、
それならプラ材からの削り出し + ディテール作成で、ソコソコ出来なくはないと思いますよ。
ただ、どれくらいまでやればいいのかという見本として 1/2000 の何かを直に見れると助かりますね。。
何かお持ちだったりしますか?

わたしの本業は、本来プラスチックモデルですから。。 (爆
PVC扱うよりはむしろ上手いと思いますよ! (たぶん、、)

いやぁ、でも、ホント PVCとはいえゾイコレはめっちゃ楽しいです。
2020-03-20 18:38:32

home-trading。

はい。ぜひ宜しくお願い致します。
小物の改造作成塗装はそれなりに悪くないレベルだと思ってます。
何か、ご自分でやり難い、或いはやれないものなどありましたら、ゼヒご依頼下さいませ。
2020-03-20 18:25:56

けん

アドバイスありがとうございます。
とりあえず既製品に手を加える形で頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
また別件でコメントすることがあるかも知れませんが、その時はまたお願いします!
2020-03-20 18:19:18

e-50e-75

アルペジオの1/2000スケールが出ていたのですが主人公の伊401がおらず。
洋上のみになれば青い潜水艦以外変化はありません。
2020-03-20 17:45:22

e-50e-75

そうですよね、小さいでもんね…
2020-03-20 17:42:53

e-50e-75

名称は難しいです。
では伊8の1/700とかは如何でしょうか?
唯一ドイツから帰ってきた潜水艦なのですがプラモデルがありません。
スカイウェーブのジオラマドイツ秘密基地に加えたいのですが…
2020-03-20 17:42:07

home-trading。

伊401、、、1/2000
たぶん作れなくはないと思いますけど。。

なんか特殊なんですかしら?
すでに酔っ払ってますが調べておきます (汗
2020-03-20 17:39:08

home-trading。

あー。。それ難しいんですけど、
海外ではソ連時代も "Russia / Russian" と表現することって結構多いんですよね。
日本だとソ連かソビエトで CCCP(エスエスエスエル) なワケですけど、日本でのこだわりは海外では通用しなかったり。。
ややこしいスね。。
2020-03-20 17:35:19

e-50e-75

検索かけてもドイツ軍兵士、アメリカ軍兵士がいるのにソ連兵士がいないと思っておりましたら、ソビエト兵士だったんですね。
ソ連に馴れすぎてました…
艦艇をフルスクラッチしていたと記載がありましたが伊401を1/2000スケールで作れたりするんですか?アルペジオの伊401ですが
2020-03-20 17:01:19

home-trading。

うわっ!!
当時お店になくて今欲しいと思って探したロシア兵、プレミア付いて中古なのに6000円弱て! ヒドイ!!
2020-03-20 14:48:43

e-50e-75

ありがとうございます。
助かります!
2020-03-20 14:46:40

home-trading。

って、
ググッたらありました。

ペガサスホビー 1/144 WW.II アメリカ軍歩兵フィギュア 塗装済み完成品 PH852
など。

たしかお店でみたときはドイツものを買うかどうか悩んだ気が、、
2020-03-20 14:43:13

home-trading。

確か、たぶん、ペガサスホビーだと思いますよ。
同社の武装アクセサリー系かなにかを買った時に見たと思うので。。
キホンWW II ものだと思います。
通販か、アキバには1/144ものはそこそこあったように思います。
2020-03-20 14:41:37

e-50e-75

話挟んですみません。
home。様が仰っている戦車コーナー似合った
1/144フィギュアの会社名または商品名はわかりますでしょうか?
2020-03-20 14:30:06

home-trading。

有難うございます。
そうですね、、
正直なとこ言っちゃうと、既製品があって、おそらくまだ絶版ではないと思いますので、そちらを使われる方が良いかなと思います。
戦車コーナーで1500〜2000円弱で10体前後入ってるのを見かけましたよ。
通販とかでも買えるのではないかと思います。

それでも、どうしてもそれをカスタマイズして欲しい!
オリジナルの細密塗装やスペシャルな武器が欲しい!
自分帝国のオリジナル色に服を塗装してよ!

そんな時にお声掛け頂くのが、わたしの上手い使い方じゃないかと思います。
2020-03-20 10:52:35

けん

そうですね。1/144スケールのWTMや技mixに使おうかなと考えています。

なるほどです…クオリティは鉄道ジオラマとかに居る人くらいのを考えています。大体のシルエットが捉えられれば。

ちなみにお値段の見積もりはどのくらいになりそうですか?それで判断させていただこうと思います。よろしくお願いします。
2020-03-20 10:43:53

home-trading。

コメント有難うございます。
マイクロアーマー用とかでしょうか。

物理的には可能だと思いますよ。
キャストなどはしませんので原則としてワンオフになっちゃいます。

キホン何かを流用すると思いますけど、どういった基準でどの程度のクオリティが必要かにもよりますね。
2020-03-20 05:40:53

けん

コメント失礼します。
1/144スケールの歩兵を作ることは可能でしょうか?直立で12〜13mm程度の人間サイズ感です。
ポージングは銃を構えながら周囲を警戒してるようなイメージで、少し複雑になるかもしれませんが…
回答よろしくお願いします。
2020-03-20 01:14:39

home-trading。

なるほど。。
まあ、私自身は超小さいものフェチなのでアレなんですが (笑

解体匠機、すごいですね。
知らなかったです。

1/400だと少し離れて見ても見栄えしますし、より精巧に作ることもできますし、更に何よりMSを集めやすいんです。

逆にすごく小さいもの(1/1200や1/2400)は、確かに近寄らないとボトルシップ的に意味不明ですが、これはこれで逆に "小さいのに細かい" という、ある意味変な迫力が生まれるんですよね。
小さいものをたくさん並べるのも楽しいんです。

写真では伝わらない、生の魅力がありますよ。
もし関東近辺にお住まいでしたら、いずれまた展示会などに出すと思いますので一度ご覧頂くといいかもしれませんね。
今後もいろいろ作品をアップします。

プランやご予算など少し具体的に出てきましたら、改めてご連絡頂きますと恐縮です。
2020-02-10 07:55:58

kutan

ご回答ありがとうございます。
ミニチュアがいいな思ったのですが確かに1/400でも
綺麗かもしれませんね!
小さい物で綿密にできている物が大好きで笑
小型verの解体匠機みたいな物が理想ですw
2020-02-10 07:25:08

home-trading。

例えばですが、1/400、ミニフィギュアセレクションのサイズに合わせた場合、νガンダムのみならず様々なMSを置いて楽しむこともできるんですよね。
ラー・カイラムのデッキとして作成し、リガズィやジェガンを共に置くのは、なかなか楽しそうですね。
もちろん他の時代のMSを置いても楽しいでしょうね。

鑑賞用であれば、それくらいのサイズの方が見栄えすると思います。
ご検討下さいませ。
2020-02-10 04:44:12

home-trading。

まるまるさん、どうも有難うございます。
格納庫(MSデッキ、ハンガー) の製作は問題ございません。
νガンダムのサイズをどれくらいになさいますか?

画像のサイズは1/1200ですが、MSの大きさで1.5cm、格納庫は6×4×3cmくらいと小さいものになります。
これはサラミスに付属のジムをベースとして、またサラミス、マゼラン、ホワイトベースに搭載させる目的なのですが、鑑賞用としては少し小さすぎるかもしれません。(その異様小さいものを作っているのが私ですけど、、)

つづく。
2020-02-10 04:43:08

kutan

格納庫の写真を見て惚れてしまいました。
あのような格納庫とニューガンダム のミニチュアを製作していただくことは可能でしょうか?
2020-02-10 04:29:07

e-50e-75

はい、よろしくお願いします。
2020-02-01 09:43:41

home-trading。

アップ有難うございます。
今後の確認・メッセージはそちらでさせて頂いても大丈夫ですか?
2020-02-01 09:24:44

e-50e-75

相場がよくわからないのですが、6000円ですと安いですか?
サイズ比用でhome。様専用ページを作りました。
ご確認をよろしくお願いします。
2020-02-01 09:07:45

home-trading。

んー、、、そうですね、、
どれくらいのサイズのものですか?
正直、フルスクラッチよりは土台があるほうが助かりますので、それならばゾイドコレクションをベースにするのが現実的です。
エポキシパテで顔まわりの造形と武装などをプラ材他で新造、できなくはないと思いますが、、

ちなみに費用的にはどれくらいをお考えでしょうか?
2020-01-31 23:29:36

e-50e-75

しつこいですがフルスクラッチでアイスブレイザー作れませんか?
作って頂く際にはサイズ比になる物を用意します!
2020-01-31 23:21:55

e-50e-75

返信ありがとうございます。
トランペッター製のグラーフツェッペリンの艦載機としてme262とA-1a/U4などジェット戦闘機を載せたかったもので確認しました。
世界大戦の戦車は今に通じるものがありつつその国々の特色が色濃くあるから好きですね。
e-25なんて油圧サスペンションを搭載する予定とかほんと未来の話ですよね。
ドイツは先見性があります。
アドバンスト大戦略凄いですね、まさかのドイツ軍主役とは…今の時代じゃ、ほとんど敵役ですから残念です。
2020-01-31 23:15:23

home-trading。

ごめんなさい、興奮して返答し損ねてました。。
メタルもだいたい塗装できますよ。
ただ、ホワイトメタルのものはプライマーを塗ったとしても当たるとけっこうすぐに塗装が剥げてしまいますので、凡そ飾ってみる用にした方が良いと思います。(わたしはちょくちょく引っ張り出しては、触りたがります)

私はメガドライブのアドバンスト大戦略でe-シリーズにどハマりして、今でも時々やってますよ(汗)
どのデザインも現用戦車にも通ずる秀逸且つ機能的なんですもの。
2020-01-31 22:54:53

e-50e-75

はい、そういうことです。
世界大戦のドイツ戦車が好きで
とあるパソコンゲームの戦車でe-50、e-75、e-100を知りデザインが好きになりました。
ケーリアン良いですね、私はパンター系とその派生が好きです。
e-79もとあるゲームのオリジナルですが味があります笑
ちなみにですがピットロードのメタルは塗装できますか?
2020-01-31 22:48:16

home-trading。

どうも有難うございます。
展示会などに出品したいと思って見栄えの良い迷彩塗装のものなどを多数作ろうと思っています。

e-100、、そういえば途中で止まったままでした。
ところで、もしかしてお名前の e-50e-75、そういうことですか?
わたし、昔の戦略シミュレーションゲームの影響でeシリーズが大好きなんです。 ケーリアンも最高です。
2020-01-31 22:42:42

e-50e-75

素晴らし出来栄えですね!
今回は注文できませんでしたが、今後のe-100も楽しみにしております。
ちなみにですが過去に1/700の艦載機の塗装をされていたようですが、ピットロードのメタルも塗装してくださるのでしょうか?
2020-01-31 22:12:26

e-50e-75

承知しました。
ご連絡ありがとうございます。
2020-01-31 21:39:43

home-trading。

はじめまして。
コメント有難うございます。
ゾイドが始まった頃(40年近く前?)はちょうどお子様でしたのでけっこう買っていましたが、最近のものはほとんど知らないです。

ゾイドコレクション、少しネットを見てみたのですが材質はプラ材ではなくPVCとかですか?
もしそうでしたら私は残念ながらちょっと専門外ですね。。
2020-01-31 21:28:51

e-50e-75

はじめまして、コメント失礼します。
伺いたのですが、home。様はゾイドをご存じでしょうか。
ゾイドコレクションの中ジークドーベルをアイスブレイザーに改造して頂きたいのですが
ご検討よろしくお願いします。
2020-01-31 19:46:06

home-trading。

返信有難うございます。
おかげさまでイメージが更に具体的になりました。
答えからすると、作成は可能だと思います。

質問ですが、部品の規格化というのは、複数の車両間のパーツを揃えるという意味でしょうか?
もしそうであればロケットランチャー等の機器は先にレシピを作ってサイズは合わせますので問題ないと思います。 また曲面の加工が必要な部分も別々の発注でなければおよそ大丈夫だと思いますが、今月1つ、数ヶ月ごに1つ、とかですと個体間の差は多少出ると思います。(基本的な長さや高さはレシピ化するので大丈夫)
もちろん、1輌作成するのにロケットランチャーの長さが違うようなことは無いように致します。

さて、もしもご発送の意図がある程度固まりましたらお知らせ下さい。
BM-21も細かいバリエーションがあるようなのでお好みの画像(どのタイプ?)を見せて頂いたり、選択として作成のみか、塗装済みか、また塗装する場合はどのタイプの塗色が良いかなどお聞きすべきかと思いますので。
2020-01-26 17:48:08

裕太郎

5千円くらいが限界です。かわりに出来としては遠目から見てロケット砲と分かればそれで良いレベルのもので、替わりに部品の規格化を重視して欲しいです
2020-01-26 14:06:57

home-trading。

なるほど。。
スケールは1/144なのですね?
おそらくモノとしては作れなくはないと思うのですが、スケール的に誤魔化し(デフォルメ)をし難いのでディティールをソコソコ作り込むとすると、いわゆるフルスクラッチということもあり、それなりの金額になってしまうと思います。 作業的には要するにレジンキャストの原型を作るのと変わらない訳ですから。。

ご予算はどれくらいをお考えですか?
2020-01-23 23:32:37

裕太郎

ミリタリー系統のもので、BM-21のようなロケット砲の調達を考えています。
2020-01-23 23:15:23

home-trading。

コメント有難うございます。
そのモノによると思うのですが、
それはミリタリー系ですか?
それともロボット系でしょうか?
例えばで全然けっこうですので、何か具体的にイメージできそうなものをご教示下さいませ。
宜しくお願い致します。
2020-01-23 16:12:03

裕太郎

今後オーダーを考えているのですが、1\144スケールの兵器やパーツの製作は可能でしょうか?
2020-01-23 16:09:46

よっぴー

ありがとうございます。
2020-01-11 04:39:45

home-trading。

はい、全然大丈夫ですよ。
またお声かけ下さい。
2020-01-10 20:51:18

よっぴー

オーダーしたいのは山々ですが金銭的な事情でおそらく3月~4月頃に注文することになると思いますがよろしいでしょうか?
2020-01-10 20:49:40

home-trading。

best700さん、
遅ればせながら、2K22 ツングースカの試作車輌が完成いたしました。
何度かうまくいかなかったのと体調不良気味が続き遅くなりました。。
もし未だ本品に興味がおありでしたら先の打合せのとおりオーダー承りますよ。
2020-01-10 20:14:46

home-trading。

白滝さん、塗装サンプルを別にアップしましたのでご覧下さい。
商品説明もよくご覧頂けると嬉しいです。
2019-12-26 09:44:21

home-trading。

尚、年内は他の製作依頼数件の仕上げをしており、また年末年始は自宅(工房)にいないため作業ができません。
ご依頼受託/作成開始は年始1月6日から、作成期間は実作業/乾燥/リタッチなどもありますので約2週間頂ければ助かります。(早く終われば早くお送りします)。

塗装のレベル確認もあると思いますので、手持ちのものにデモ塗装したものを年内にアップします。
デカールの手持ちは無いと思いますので、本体の緑、キャノピー(黒か白あたり)、ノーズ、翼端の黄色などを塗り分け、そのクオリティで問題ないかご判断下さい。
2019-12-26 06:08:42

home-trading。

金額につきましては以下ご参照下さい。

① まずは手付金としてキット代が下記になります。
キット1320(税込)+送料760 小計2080円、メルカリ決済であれば 総額の内10%メルカリ税なので 2080×1.11 = 都合 2309円。

② 作成・塗装・デカールで1機実費300円(塗料代他込み)、 ×15機で4500円、送料 メルカリ便最小額 700円、小計 5200円、メルカリ決済の場合10%メルカリ税で 5200×1.11 = 都合 5772円。
2019-12-26 06:07:56

絶版プラモデル屋

全ての製作費を合わせるとおいくらくらいでしょうか?
2019-12-26 02:23:40

絶版プラモデル屋

楽天で売っていました!
専用ページに載せておきます!
2019-12-25 22:25:28

絶版プラモデル屋

それと
作って欲しいキットは先程の専用ページに載せておきます
2019-12-25 21:44:25

絶版プラモデル屋

キットは持っていません
2019-12-25 21:43:18

絶版プラモデル屋

キットはフジミで塗装のみお願いします。
15製作でいいですか?
2019-12-25 21:42:55

home-trading。

キットはお持ちですか?
あと、塗色の指定があればお知らせ下さい。
大戦機の航空機の塗色にはあまり詳しくないもので、、、
わたしの手持ちには無いと思いますので、調達しないといけないです。
2019-12-25 21:42:54

絶版プラモデル屋

キットはフジミでお願いしたいです
2019-12-25 21:39:48

絶版プラモデル屋

お願いしたいです。
2019-12-25 21:38:08

home-trading。

白滝さん、お引き合い有難うございます。
それは塗装のみですか?
ピットロードのキットでしょうか。
キット代金は別として基本塗装だけでしたら1機200円くらいなら大丈夫ですが、いかがですか?
2019-12-25 21:36:05

絶版プラモデル屋

1/700の艦載機を零戦52型を5機
彗星艦上爆撃機5機天山艦上攻撃機5機を塗装済でお願いしたらおいくらくらいになりますか?
2019-12-25 21:10:14

絶版プラモデル屋

すいません間違えました何でもないです
2019-12-25 18:50:31

絶版プラモデル屋

あともう一つ作ってもらいたいものがあるのですがよろしいでしょうか?
2019-12-25 18:49:55

home-trading。

白滝さん、そうなんですね。
そいえば前の前の会社の時の部下の女の子がそこで一人暮らし始めたって言ってたなぁ。。(だからナニ。)
いや、、、すごく可愛いコだったんですよ。 一回、東大島駅に行ってみようかなぁ。。
2019-12-25 18:39:57

絶版プラモデル屋

了解です!
自分のおばあさんが住んでいて
時々行くんですよ〜
2019-12-25 18:32:56

home-trading。

うーん、、
駅のストラクチャーっぽうものはできる可能性がありますが、例えば特徴的で大きいというかほぼ中間部横に前面近くある窓をクリアで再現するか、それとも枠は作るにしても塗装のみで表現するか(そもそも技術的に可能か?) とか色々と技術的な検証が必要なんですよ。
もちろん興味はありますので極めて前向きに検討させて頂きますが、いずれにしても少しお時間を下さい。
部分的にでも習作を作ってみます。
そこで技術的な検証をしてみて、
それが出来たらばご覧に入れます。

ところで、東大島駅あたりにお住まいなのですか?
わたしは埼玉県在住ですが、今年前半まで東陽町の会社で働いてましたので、東大島駅とは近くではありましたね。 でも行ったことなくて。。
2019-12-25 18:30:40

絶版プラモデル屋

駅構内を作らないのであれば制作してもらう事は可能でしょうか?
2019-12-25 18:15:03

home-trading。

はい。拝見致します。
いずれにしても、色々と技術的な検証が相当必要になりますね。。
安請け合いはできなさそうですよ?
面白いですけど。
よくよく考えさせて下さいませ。

しかし、1/700でそこまでのことやってる人、この世にいるのかな?
少なくとも艦船系の自作モデラーでわたしより細かいことやってる人はあまり見ないですしね。。
あと鉄道系のモデラーさんはキホン決まったスケールですものね。。
(✴︎注。このページに載せてるわたしの作品の画像はあくまで量産品で、ワンオフのマスターピースは別次元の細かさです)
2019-12-25 18:02:02

絶版プラモデル屋

あと
自分の出品で専用ページを作りましたのでそちらで資料などを載せます
2019-12-25 17:53:53

絶版プラモデル屋

出来るのであれば駅構内などの再現も頼みたいです!
2019-12-25 17:52:26

home-trading。

白滝さん、追伸。
東大島駅、わたし知らなかったんですが、すごくかっこいい建物なんですね。。
これって、外観のみならず駅構内線路など含むでの再現、を考えていらっしゃいますか?
軽くググってみましたが、、、
いずれにしても資料拝見させて頂きたいですね。
2019-12-25 17:50:55

home-trading。

あと、デカール作るにしても字が印刷できないですね。。

と、いっても現物を見ないと分からないと思いますので、ちょっと何か習作してみましょうか。
わたしも、わたしのウデでどこまで再現できるのかできないのか、試してみたくなりましたので。
しかし、年内はすでにご依頼頂いているものがけっこうありますので、年内にできるかどうか分からないです。
少々お時間を頂いても大丈夫ですか?
仮に本作成を承るにしても製作には乾燥や塗装も手が混むので数ヶ月を要する可能性がありますことご理解下さい。
2019-12-25 17:42:55

home-trading。

例えば懸念点として、パーツの多くがオーバースケールになります。
例えば軌道ひとつ取っても1/700だと0.1ミリにも満たないものになりますが、その作業だけでも結構大変そうですね。

窓なども掘り込むにしても貼り付けるにしても、前者の場合は実寸でやると目で見えないレベルが要求されますが無理なので深くなり、後者は作業自体は楽ですが、本来凹んでいる部分が出ることになるので再現性が劣ると言うことになります。
(また続く。)
2019-12-25 17:42:19

home-trading。

白滝さん、はじめまして。
とても面白いお引き合い頂きまして誠に有難うございます。
実はわたしも以前、なんちゃって 1/700 鉄道模型模型と情景は作ってみたいなと思っていました。(実現せず)

さて、1/700 の鉄道模型ですが、物理的に言ってしまうと、"そんなカンジのモノ"、は作成可能だと思うのですが、どこまで再現するか(逆説的にはどこまでオミットするか) というところがポイントになります。
(続く。)
2019-12-25 17:41:59

よっぴー

ありがとうございます。
2019-12-25 17:34:49

ミリタリーJAPAN

コメント失礼します。
1/3000の軍艦シリーズの作成依頼は可能でしょうか?
2019-12-25 17:29:41

絶版プラモデル屋

もし可能であれば
詳しい情報などは自分マイページで
専用出品します。
2019-12-25 17:19:01

絶版プラモデル屋

制作依頼をしたいのですが
都営新宿線の10300型を1/700サイズで先頭車
1両
中間車
6両
後尾車
1両
と江戸川区の東大島駅の模型を先程の車両と同じく1/700スケールで制作してもらう事は可能でしょうか?
塗装もお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
予算は数万円です。
2019-12-25 17:16:40

home-trading。

はい。大丈夫ですよ。
どうぞよろしくお願い致します。
2019-12-25 17:05:16

よっぴー

それと、差し支えなければ友人のモデラーに紹介してもよろしいでしょうか?
2019-12-25 16:50:15

よっぴー

了解しました!どうもありがとうございます!
2019-12-25 13:33:24

home-trading。

理由② 2K22 ツングースカは対空砲とミサイル両方を搭載しつつある程度のstand-alone戦闘が可能 = 貴軍の戦闘対応力が高くなるのでそれに協力させて頂きたい、と考えました。
試作が上手くいけば、@250円で
承ります。これは新生活応援特別価格です。普通ならもう少し頂きたいところですが特別です。(試作が上手くいくか、ですが。。)
2019-12-24 17:31:56

home-trading。

尚、2K22 ツングースカの試作も並行して進めてみます。
理由① 9K330 トールは、これも以前装備しようかわたしも悩んだのですが、、意外にデフォルメが難しく、ガチで表現しようとするとパーツが多すぎ。。
でも stand-aloneな戦闘力はツングースカと並び魅力的ですね。
2019-12-24 17:31:38

home-trading。

なるほど、ご進学であれ、ご就職であれ、新たな門出なのですね。
早すぎるかもしれませんが、おめでとうございます。
また、オーダー有難うございます。差しあたっては 99式の生産に入らせて頂きます。何もなければ週明けくらいにはご用意できると思いますのでしばしお待ち下さい。
完成したら専用ページを作ります。
対空車輌については後述致します。
2019-12-24 17:28:50

よっぴー

私事ではありますが今高校3年生で年末年始は忙しい時期なのですが、春から新生活が始まるので、おそらくその前後にまた、数種類依頼したいと考えております。
2019-12-24 15:27:49

よっぴー

今は手持ちが少ないので年明け頃に99式を8両と9K330を8両の計12両を発注したいのですがよろしいでしょうか?
2019-12-24 15:11:59

よっぴー

試作品ありがとうございます。あのクオリティだったら問題ありません。ツングースカが250円以内で難しいのであれば9K330でも問題ありません。本格的に制作依頼を検討させて頂きます。
2019-12-24 15:08:33

home-trading。

best700さん、
お待たせ致しました。
99式自走榴弾砲の試作機がほぼ完成致しました。
別の出品として確認用ページを設けましたのでご覧頂きたく宜しくお願い致します。
2019-12-24 11:53:03

home-trading。

追伸。
99式HSPの試作に入りました。
明日(今日)にはおよそ概要が作れると思いますが、ベースが白のプラ材で塗装なしではマトモに撮影出来ない可能性が高く、、その場合はさっとスプレー吹くか、筆でさらっと塗装してアップします。
しばしお待ち下さい。
2019-12-24 01:00:50

home-trading。

best700さん、ご参考まで。
5,6枚目の画像を差替え、対空ミサイル車輌などのアップ画像です。
私もツングースカが大好きで、以前作ろうとしたのですが、工数が多そうで難儀だったのと、その時点でツングースカが陳腐化云々といわれて急遽当時最新のパンツィルの写真をみて5枚目画像の対空砲/ミサイル複合システムを作りました。(車体はキット流用ですが、このシステムはBMP車体、装輪車、及び艦船に搭載できることとして当時砲塔部分のみを36基ほど量産しました。)
尚、5枚目画像の真ん中は陸自の03式をモチーフとした中距離ミサイル車輌です。
これにP300で近中長距離をカバーしている、と当時は考えていました。
2019-12-24 00:58:29

home-trading。

承知致しました。
99式はたぶん大丈夫だと思います。
ツングースカは、、ミサイルの分だけ考えても1輌250円じゃ厳しそうですね。。作業工程数が格段に増えるのと、以前試作しようとして加工と工程の問題で量産が面倒だったので結局似た様な別のものになった記憶があります。
いずれにしても試作してみますので、しばしお時間を下さい。
2019-12-23 16:50:40

よっぴー

自走砲は99式がいいですね。対空ミサイル車両はツングースカが欲しいですね。因みにその結構簡素な場合具体的にどの程度のクオリティになるでしょうか?差し支えなければ1度写真を送って頂ければ嬉しいのですがよろしいでしょうか?
2019-12-23 16:41:09

home-trading。

尚、初回の生産がスムース(わたし的に)であった場合、追加ロットが発生した場合ははお値引きできる可能性もあると思います。
2019-12-23 15:52:33

home-trading。

有難うございます。
仮に、けっこう簡素なレベルなら1輌250円くらいでもできますよ。
単純計算で250×2種×12 = 6000円 +送料というところでしょうか。
ただ、カタチは決めないといけませんね。何かモデルになる車輌はありますか?
あと、現用車輌か過去の車輌か、、
それとも例えば架空の車輌が良いか、、、まさに自分専用。。
ご希望のプランお聞かせ頂ければ試作してアップしますよ。それで問題なければ専用オーダー、というところでいかがですか?
2019-12-23 15:51:18

よっぴー

返事遅れてすみません。仮に1/700で自走砲とロケット砲と対空ミサイル車両を無塗装で各2ロット作った場合どれほどのお値段になりますか?クオリティのはそこまで高くなくて結構です。
2019-12-23 14:33:24

home-trading。

コメント有難うございます。
価格はどんな車輌をどんなレベル(量産?精密?)で作成し、また塗装をするかしないか、塗装のパターン(単色系?迷彩他の細かい塗装?)で変わると思います。
下記のヨッシーさんのご質問でおよそ概要になったと思いますので軽くご一読下さい。(ヨッシーさん、どうも有難うございます)
尚、自分用では通常6輌ワンロットで作っていますが、3輌でも構いませんし、マスターピースクオリティがお望みであれば1輌単位でも可能です。
(高くなりますけど)

何か気になる車輌があれば教えて下さい。 少しお時間を頂きますが、量産レベルでよろしければ試作してみましょうか?
2019-12-22 13:48:52

よっぴー

失礼します。こちら1/700の戦闘車両をオーダーできるとの事ですが、最低ロットはいくつでしょうか?また、1ロット辺りの価格はおおよそいくらになりますか?
2019-12-22 13:27:30

home-trading。

はい、ぜひ。
今回は無料デモなのでお気軽に。
何種類か候補を頂けて選ばせて頂けますと楽になります(汗)
もしも完成品を気に入って頂けたとして、送料分をご購入頂ければお手元にお送りしますよ。
2019-12-21 16:27:27

ヨッシー

お値段ご教示どうもありがとうございます。
そうですね。候補となるものを検討してみようと思います。
どうもありがとうございました。
2019-12-21 08:53:05

home-trading。

おはようございます。
そうですね。フツーならそんなカンジかと思います。
何か試作でもしてみましょうか?
デモンストレーションで。
あんまりムツカシイのは無理かもしれませんが。。
2019-12-21 07:00:57

ヨッシー

そうですか。どうもありがとうございます。
ということは、塗装込みで
1両600円~900円×パーツ数
が価格になると考えて宜しいのでしょうか?宜しくお願い致します。
2019-12-21 06:55:04

home-trading。

有難うございます。
やり込めば1輌100パーツとかもできなくないかもしれませんが、自分用は量産が前提なのでパーツ数は20-30、多いものでも40程度です。
金額はどうでしょうね。。。 実はまだあまりまじめに考えていなかった部分が、、
まずどんな車輌を作るか、パーツの数や加工をどの程度にするか(デフォルメ具合)、量産数、それで価格は変わると思います。
画像のモデルなどで考えますと、作成だけなら1輌400~500円、塗装については+200~400円(塗装パターン次第)、送料別メルカリ税込み、そんなカンジでしょうか。。
新規作成のものは作ってみないとわからないですが、他人(ひと)が持って無いものを所有できるのは嬉しいものかと感じます。
2019-12-20 22:26:06

ヨッシー

そうですか。すごいですね。相当手が込んでるとお見受け致します。1両あたり平均しておいくらになりますか?
2019-12-20 22:16:39

home-trading。

有難うございます。
原型とはモデルになった車輌のことでしょうか?
わたしは主に独露フェチで、現用車輌のPzh2000、BMP3、BMD3、スメルチ、P-300、パンツィル、あと陸自03式対空、フランスの装甲車輌など、各車輌の実寸から使うプラ材を決めて成形しております。
試作して、後は6輌ワンセットで手作りしていってます。
2019-12-20 22:09:00

ヨッシー

なるほど。ひとつひとつが手作りなのですか。すごいですね。しかし~原型は何をご覧になって作るのでしょうか?
2019-12-20 21:56:17

home-trading。

追伸。
私の陸軍はこの3倍以上の数を誇ります。当時は本気でMBT800輌程度とそれに見合う陸軍を構成するつもりだったようです。
2019-12-20 21:54:38

home-trading。

コメント有難うございます。
説明にも少し書いてるのですが、画像のわたくしの作り物は全て一つ一つ手作りなのです。無駄な手間かと思われるかもしれませんが、それが模型愛かな、と思っています。
その上、どこでこじれたのか私はアンチレジン複製モデラーを自称していますので、シリコン/レジンによる複製はしないことにしています。
やはり商業的になりすぎるのと、ちょっと道を外れると版権でシメられそうですしね。。
申し訳ありませんが、原型をお造りになる能力がおありでしたら、ご自分でシリコン複製にチャレンジして頂いた方が良いかと存じます。
2019-12-20 21:50:54

ヨッシー

コメント失礼致します。ヨッシーと申します。宜しくお願い申し上げます。
すばらしいページとお見受け致しますが、1/700の軍用車両や艦載機の原型をこちらから送って、レジンで複製して頂けることは可能なのでしょうか?
2019-12-20 21:16:48